057268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

間違い探し作ってます

間違い探し作ってます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.12
XML
カテゴリ:3つの間違い探し
おはようございます。今日の脳トレは、絵が動き出す3つの間違い探しです。
最初の問題は5月の節句、子供の日のシーン。
昭和の男の子なら誰でもやったと思いますチャンバラの真剣白刃取り!!
そういう私は女子ですが、つい先日、孫相手にやりました。次の日は体がバッキバキ!
こんなにしんどいとは思いもよらなかった。

そうそう間違い探し。
まずは、お爺さんの手元に注意です。次に子供のかぶっている兜、難しいのがお爺さんの足元です。

2番目の問題は家庭菜園、こちら札幌は雪解けが早かったこともあって、ホームセンターはざわついています。私も今年こそは大きなナスを作りたいと野望を抱いております。
間違いの部分は、女性の様子、周りにあるアイテムの場所をよく見て下さい。
それから多くく実ったナスのところです。

3問目は街頭の大型ビジョンの様子。
間違いの場所はビジョンに映し出されたスケート選手の動いた後のポーズに注目です。あとの二つの間違いが女性たちにそれぞれ一つずつ隠されています。

パソコンで絵を描き画始めて半年、なかなか上達しませんが、まだまだ飽きそうもないので、おばばの作る『絵が動く間違い探し』はもうしばらく続きます。




この間違い探しは、絵が動くのでプリント出力はできませんが、大勢でテレビやプロジェクターを使ってご覧いただければ楽しいかなと思います。
例えば家族で、高齢者施設やグループホームなどの皆さんに楽しんで頂ける様子を想像しながら作りたいと考えています。


絵が動きだす『間違い探し』、画像が変化する『アハ体験』、両方を体験する『間違い探しアハ体験ミックス』は無料でできる頭の体操です。
間違い探しの『コロポックル』で公開しています。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村





全般ランキング



 #間違い探し #脳トレ #アハ体験 #シニアライフ #絵が動き出す間違い探し #脳活
#高齢者向き  #健康寿命 #クイズ #頭の体操





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.12 07:11:52
[3つの間違い探し] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

うめこ9002

うめこ9002

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.