037228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

里  山  遊  録

里  山  遊  録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

花雲

花雲

Freepage List

Favorite Blog

上高地へ New! himekyonさん

愛知県最高峰の茶臼山 kiki2406さん

コーヒータイム( ^^)… サンカヨウさん
人生は楽し かんちゃん6688さん
うずらの卵 うずみん☆さん
”のんのん"紀行 ♪のんのんさん
庭の花木 ブログ kikoya0919さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
March 30, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
冬が舞い戻ったような日に、家族の都合が揃ったので静岡県にドライブがて

らイチゴ狩りに行った。

浜名湖の西側を走って新居町のイチゴ園ハウスに到着、、

22PICT0003.jpg

小学生以上は1300円、、

う~ん、高いな~   全部で7800円

店頭で売ってるのが24ヶ入って400円

単純計算では一人70個以上は食べないと採算が合わない??

これは並大抵な努力では追いつかないぞ、、、

意を決してハウスに入場!


早速ベルトを緩めて渡された練乳を片手に気を引き締めて食べ始める!


朝食も控え目にして体調も準備されているから最初のうちは順調に口に運んでいる。

でも30個くらいまで食べると、意気込みが萎え始める。

これはいかん、、!

気を取り直して家族をみる。がんばってるか~?とエールを送る。

が、皆ペースが鈍い!

言い訳が出始めた、、  「ここのイチゴはまずいな~」


そうだけどなー、、7800円分を頑張れよ~~

あと一息だ、、、

50個を過ぎると気持ちが悪くなってくる!

明らかに限界だ!

でも明晰な頭脳は計算を続ける、、なんとか70個到達に、、、


結果的には未達成で断念!!うーん根性がね~な~我が家族は、、???


いかんな~、


未練を残しつつ史跡「新居の関所」国宝「本興寺」を見学して帰途につく
22PICT0016.jpg

22PICT0026.jpg










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 30, 2006 11:43:29 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.