782450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会津在住のコンサルタント日記

会津在住のコンサルタント日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日の会津は、思いっきり雨です。

もうSKIは、無理ですね。

昨日、福島市から帰る途中、箕輪スキー場の横を通ってきました。

まあ、天気も良かったんで、楽しそうに見えましたが、雪質を考えると・・・。。。

もう、片付けようとも考えています。

春スキーに行きたくなったら、また出せばOKですし!

それはそうと、”明後日”から消費税が上がります。

しかし個人的には、特に何もしていません。

ただ”MB”の夏タイヤは買いました。

ちょうど、交換しようかと考えてたんで、これだけですね。

私は、”増税分を稼げばOKじゃん”と考えています。

増税を、”ポジティブ”に考えています。

”ネガティブ”に考えて、なんやかんや言っても、とても今の政府に聞こえることなんかないでしょ!

それだったら、”お前がそうなら、俺は”って考えた方が、やる気が出ますよ。

銀行員時代も、おバカな上司に楯突いて、”冷や飯”も食いましたが、それをモチベーションに変えてきました。

その結果、元の銀行は、私のとこには来ませんね。

良く知ってる支店長に会っても、”お手柔らかに”って恐れられているようです。

目に見えない形で、今の政府は、”増税”を仕掛けてきています。

それに対して、”ネガティブ”に考えても・・・。。。

私の事業の考え方も同じですね。

難題にぶつかったら、”ポジティブ”に考えるようにしています。

すべてとは言いませんが、”良い方向”に言ってますね。

それと”遠慮せずに、”大きなこと”を言うようにしています。

私と付き合いの少ない人は、”胡散臭い”顔をします。

しかし、私と付き合いの長い同級生とかは、必ず言います。

”お前が言ってること、時間はかかっても、結果がついてくるんだよな”って!

それと”お前は、ブレないよな”って!

それって当たり前なんですよね。

だって、”リピート”することで自分を洗脳してるんですから!

自分の弱いとこって、自分自身分かると思うんですよ。

だったら克服するために、”どうするか?”を考えればOKです。

新年度を迎えるにあたって、また自分に新しい負荷をかけています。

さてさてどうなるか、自分自身にご期待ですね。

”ちっちゃい会社のコンサルタント”でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月30日 15時49分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.