800275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会津在住のコンサルタント日記

会津在住のコンサルタント日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月08日
XML
カテゴリ:福島県

今日の会津は、今のところ落ち着いていますね。

今日は、思ったほど雪は積もっていませんでした。

良かった・・・。。。

でも、吹き溜まりは、結構ありますね。

昨日の夜も、風は強かったですから!

今日は、一段落すると思うので、チョット安心です。

さてさて今日は、”MB”の修理のために”米沢市”に行ってきます。

年末に、調子が悪かったんですが、部品調達が、年明けになるんで、今日行くことになりました。

”消耗品”は、仕方ないですね。

まあ、こんな感じが、当たり前なんでしょうね。

こういうメンテナンスをしていれば、大きな故障はないでしょうし・・・。。。

帰りには、喜多方のビルの除雪をしてきますよ。

昨日、NEWSを見ていたら、”避難勧奨地域”の解除の話題を取り上げていました。

避難している人?は、いろいろ言ってましたね。

実は、裏話を知ってるんですよ。

この人たちの多くは、実は、もう”自分の家”に帰ってるんですよ。

ただ、TVなんかに出るときは、”放射線量が高くて帰れない”なんて言っていますが・・・???

これ、福島県では、ある意味”公然の事実”なんです。

では、”ナゼ”と言うことになりますが、それは、当然、”補償金”の関係です。

チョット、”人の情けを悪用している状況”なんですよね。

ホント、情けない話です。

たぶん、”マスコミ”も知っていますよ、事実を!

しかし、これを取り上げる勇気がないんでしょうね。

全国の人達も、この事実を知っている人もいるでしょう。

もう震災から、丸4年ですよ。

”自立”しないと、人間ダメになると思いますよ。

実際に、ダメになってる人もいるし・・・。。。

東京電力は、会社関連の補償金については、”H28年2月”までと期限を切りました。

ちょうど”丸5年”です。

これで、”OK”だと思いますよ。

同じ経営者の私から言わせれば、”5年”あったら、他の場所でも事業軌道に乗せられますよ。

それを、”何千万”以上の補償金を貰っているから、甘えているんですよ!

ちなみに、私の会社は、”一銭”も補償金を貰っていません。

これ、当たり前です。

”一過性”のものを当てにしてたら・・・???

何度も、このBLOGで書いてますが、もういい加減OKでしょう!

”補償金、補償金”って言うの、もう聞き飽きました。

いい加減、自立してくださいよ、補償金を貰ってる人!

いずれ、必ず、自分に帰ってきますよ。

甘えていたツケが・・・。。。

”お金”とは、”汗をかいて稼ぐもの”です。

その原理原則を忘れたら、人生、どうなるかは”推して知るべし”ですね。

”ちっちゃい会社のコンサルタント”でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月08日 08時02分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[福島県] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X