1540617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

YASUKOのお気に入り

2017年06月24日
XML
テーマ:オシャレ大好き
カテゴリ:今日の服
私の買う服は必要か必要でないかと言われると、全くもって必要でない。
セールやプチプラでそんな服ばかり買ってしまうのは無理はないと思うけど
普段からそんな服ばかり買ってしまうのはどうよって感じクール

分かってるって大人何だから。
分かってるなら止めれば?

ズバズバそういう事を言ってくれる肉親も居ないので、自分で自分に言うしかないぺろり

まさか、まさかの買い物依存症!?
痴呆症の人が、オレはボケてないって自分だけ気が付かないって聞くけど、
ヤバイ・・・私もそんな気がしてきた。 
でも私自分で気がついたから違うかも?ウィンク

でも、気になって「買い物依存症」をネットで探す。
10個くらいのチェック項目があって半分くらい当てはまる。
3つ以上は危険らしい・・・微妙。
まあ軽症ってとこかな?今のうちなら引き返せるかも?ぽっ

買い物依存症って言えば昔のドラマなら奥さんがクローゼットに
山のようにブランド品を買い込んでしかもどれも紙袋に入ったままになってて
ダンナさんが発見して
「何だこれは!!」って怒鳴る。
奥さんが
「だってやめられないのよ~」と泣き崩れる。
・・・と言うのが買い物依存症の定番中の定番・・・って思っていたからさ~。
その点私は買い物して家に帰って来たら、即袋から出す、着る、写真を撮る(時間があれば)
だから絶対に違うと思っていたけど、よく考えたら現代型買い物依存症?
このSNSが進んだ世の中、それアリかも?
1回アップしてそれっきり、さて次のお洋服買いましょうか?になる。
怖い・・・とにかく買ったきり着ない服があると言うのが結構依存症ではあるあるらしい。
って言うか、普通にそういう人居るとは思うけどねぺろり

しかし、軽度の買い物依存症であることは間違いないと思うので
なるべくキケンな場所(店員さんが感じよく褒めてくれる店)とネットでのお買い物は注意する。
ストレスも溜めないようにしないといけないらしい。
あと、私が気を付けるのは断捨離をしない。スッキリしてすぐお買い物したくなるから。
ダイエットをしない。痩せるとすぐ新しい服が欲しくなるから。
お片付けもダイエットもお買い物も普段の心がけが大事。
急に物凄く頑張ろうとすると必ずリバウンドする。

お~分かっているから大丈夫じゃね←楽天的大笑い大笑い

そんな今日の服。


買ったきり着てなかったオールインワン着てみました。
ぶっちゃけ着にくいのよね~号泣号泣
着たいけど着にくいから着ないのは買い物依存症じゃないよね~クール






Last updated  2017年06月24日 09時11分35秒
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.