8684216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YASUKOのお気に入り

YASUKOのお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.06.28
XML
カテゴリ:生活の事
週末は割と早めの時間にウォーキングしているので、見たくもない自分の姿を
カーブミラーとかで見てしまうと・・・。

あ===なんとお腹ポッコリ。
お腹の周りに浮き輪をしているみたい。
若い頃は、お尻が大きいのを気にしていて、
そこはまあ自分では見えないからいいかと←楽天的な性格(*_*)

しかし、お腹は毎日、毎日目に見えてポッコリして来ているような。
明らかに妊娠5ヶ月くらい( ;∀;)

これは、ひとえに腹筋、背筋、インナーマッスルを失ったお年寄りと一緒だと大反省。
って事で、捨てようと分解しておいたフラフープをまた組み立てる。
(物持ちの良い夫が取っておいてくれた('ω'))



私が買ったのはなんと2013年で7年も前だった!!
月日が流れるのはなんと早いこと。
まだ売っているようだけど、現在売り切れ。
(コロナ自粛生活効果?)


私が買ったのじゃないけど、似た感じのこちら。


大人用で、ある程度重さがないと回しにくい。


お===
私が望んでいる効果もありそうだし。
7年前は全然、全く、1回も出来ないところから、
右回し、左回し、最終的には、携帯でメールまで打てるくらいになったのだけど。
昨日、久しぶりにやってみたら、また退化して全然回せず((+_+))
1から出直しだわ。
腰をやられなきゃいいけど・・・。

そして、そして、姿勢も直さなきゃなと。
昨日、近所のママ友を久しぶりにおみかけしたんだけど。
小柄で性格も外見もとても可愛くて♡
そんな彼女も今年50歳。
遠くから拝見したら、肩に年齢が===( ;∀;)( ;∀;)
肩は一番年齢が出るのに一番自分では気が付かない場所。
いや、気が付けない場所(*_*)


って事で、今日の一枚。



左→普通に気を抜いた一枚。
右→めっちゃ姿勢をよくした一枚。

姿勢よくする時は、首を長くする気持ちで撮りました。
・・・が、反り腰になる。
やっぱり腹筋と背筋が足りないんだなあ。



そして、めるさんのリクエストにお答えして?
3年前に作ったスカート履いてみました。
この赤いスリーピングローズ柄は本当に今年でお終いだな。
年齢的にも、品質的にも。
来年はもっと進化した夏を迎えたい。
今からフラフープして地道な努力を続けてけば何とかなるかも?←野望だけはいつも大きく(#^^#)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.28 13:48:32
[生活の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.