8667620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YASUKOのお気に入り

YASUKOのお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.06.16
XML
カテゴリ:つぶやき
ひとが沢山あった服を減らしたっ!と聞くと何故か自分もやりたくなるのは
何故だろう。

ひとがダイエットしたっ!とか言うのを聞くと
私も、私も!!みたいな。

今の自分に必要かどうかは、まったく関係なく・・・大笑い

今の私は服も体重も、それなりに増えすぎないように日々管理して来たので
今更、ひとに流されて、私も、私も!!でやる必要はない。

でも、ちょっとマイクローゼットに現状を見に行っちゃって。
何なら、これリサイクルショップに売ってもいい頃かな~~などと思ったりぽっ

去年、ハマったMHLの服。
大変役に立ったが、着ていて楽しかったかと言われると
う~ん??クール
と言った感じ。
還暦過ぎて、残りの人生。
服を着る事を愉しむなら、ちょっと違うかも?
かと言って、一年中散々着たので、売るにはちょっと・・・のレベルしょんぼり

先月会った友達に

『還暦過ぎてなんか変わった?』と聞かれたときは
まだ誕生日から日が浅く、あまり変化はなかったけど。
日々、残りの人生を意識するような感じにシフトしておりますスマイル

これは『還暦を迎えた』と言うよりも
実の親も義理の親も全員死んでこの世から居なくなった(←言い方クール
と言うのが大きな転機なのかもしれない。

夫も最近
「これまで、大して贅沢もせず地道に生きて来たけど
このままお金を遣わず死んでいくのもな~~」
などと言い出す。

「かと言って、美味しい物にお金を遣っても健康面で支障が出るし」
「旅行も大して好きじゃないし」

とか言ってる。

う~ん、少し分かる。

ま、私は散々服にお金を遣って来たのでまだましかも?
・・・などとは口が裂けても言わず・・・
あなたは実家の処分に自分の小遣いを遣ってちょうだい・・・と思うクール

そうは言っても、最近は私も老後の為の投資にお金を遣って来たので、
少しばかり消費にお金を遣おうかな?と前向きになり、気になるものあれこれ。

最近、気になる水色。




去年の冬に黒を買って、ずっと使っているこのバッグも夏らしく水色にチェンジしたい。



ロックマウントのスカートは夏には最適。



近年、値上がりが激しいらしいリネン。
どうせ買うなら1年でも早くゲットしておきたいとこ。


こちらは白が欲しい。

等々、妄想。

だがしかし。
これは夫の言うところの
「美味しい物にお金を遣っても健康面で支障が出るし」
のヤスコバージョンで
「欲しい物にお金を遣っても家に物が増えて支障が出るし」
と言った感じなんだろうな~~しょんぼり

・・・と言う事で。
物が増え過ぎるのも嫌なので、やはり欲望のままに買うのはやめよう。

いつも言うが・・・
お買い物は計画的に大笑いグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.16 16:18:26
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.