【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

八戸三社大祭 お祭りレポート

八戸三社大祭 お祭りレポート

2009年08月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日 3日はお還り
おがみ神社のお神輿が還られる日です。

今日の八戸は 朝雨が降り、中止なのかな?
と思う天気でしたが、昼頃から雨は止み、無事に開催されました。
今日は平日なので、私は仕事。配達とか発注やらで、ちょっと多忙でした。
さすがに行列には間に合わないので、昨年と同じ場所で行列を見ることにしました。
もちろん、仕事は途中で中断です

先頭の神明宮の神輿行列からです
画像 008.jpg

先頭の附祭は廿六日町さんです

画像 017.jpg

かなり端折っての投稿ですが、吉田産業さんです。
今年は秀作、運行賞、特別賞とトリプル受賞でした。
画像 031.jpg

そして 新羅神社のお神輿です
画像 043.jpg

鍛冶町さんです。今年は秀作に入賞しました。
画像 045.jpg

そして、見事 最優秀賞 4連覇の吹上さんです。
画像 059.jpg

おがみ神社 神輿行列です
画像 068.jpg
虎舞は観客を魅了してました。
画像 081.jpg
おがみ神社のお神輿です
画像 085.jpg

内丸さんの 美周郎 周瑜です。綺麗です。
敢闘賞に入賞でした
画像 093.jpg
そして 十一日町 龍組さん
優秀賞に輝きました
画像 104.jpg

そして 行列も終わりました。
八戸三社大祭は明日の後夜祭で終了となります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月03日 21時38分40秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

やすたかなんです

やすたかなんです

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.