【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

八戸三社大祭 お祭りレポート

八戸三社大祭 お祭りレポート

2013年12月09日
XML
今日の投稿は「糠塚」さんです。

題材は「七福神に見守られ弁財天像蕪嶋神社へ里帰り」

内容は
「今年は、蕪嶋神社で、明治時代の廃仏毀釈運動により同神社を追われ、近くの浮木寺に大事に安置されていた弁財天像が同神社へ140年ぶりに帰還を果たし、それを見守る七福神と大漁のうみねこを配置した創作山車として製作しました。」

八戸といえば「蕪島」!!蕪島といえば「うみねこ」
地元のトピックスを題材にしています。

山車には沢山の「うみねこ」が飾られてます!
1つ1つ丁寧に制作されていますね。

平成25糠塚.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月09日 15時04分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[平成25年度 山車一覧] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

やすたかなんです

やすたかなんです

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.