206817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COOL!ダウン 妄想エキスプレスへようこそ

COOL!ダウン 妄想エキスプレスへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヤンスカ

ヤンスカ

Calendar

Favorite Blog

夢の中で再会! New! モグちゃん8704さん

ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん
ダウン症児の育児ブ… 派遣のヒロさん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
なっち&るんのおうち momoko8655さん

Comments

ふるっぴ@ Re:時は流れても、私は流れず(08/26) もうすぐ2016年の夏です。みんな元気…
ヤンスカ@ Re[1]:時は流れても、私は流れず(08/26) furuさん ふるっぴ、お久しぶりです! よ…
ヤンスカ@ Re[1]:時は流れても、私は流れず(08/26) gate*M handmadeさん うお~!お久しぶり…
furu@ Re:時は流れても、私は流れず(08/26) 勝手に匿名コメントを残し、怪訝にさせて…
furu@ Re:時は流れても、私は流れず(08/26) やっぱり元気やったな!? 良かった。

Freepage List

Headline News

2012.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は、先ほどまでショックで固まっていた。

今朝も我が家は5時から生活がスタートし、
ウーの食事も済ませて、書きかけの原稿を仕上げようとパソコンに向かっていた。

書きものの神様が、言葉を授けてくださったんで、
一気に作業をしたところで、我が家の勝手口の外で、ガタンと物音が。
様子をみに、ほんの20秒ほど席を離れたとたんに、
ウーがダッシュして、私のパソコンのキーを押し、
あっという間に、原稿が天に召されちまったぜい。

あああああああ……。

椅子から引きはがし、それまで遊んでいた場所へ連れて行くが、
もう、ショックでショックで、たまらない。
わずかな時間でも、ちゃんと保存しようと、固く心に誓う自分。
あの、フレーズは、もうかえらない。

紙にメモしておくべきなんだろうが、
今回は、ダイレクトに打ち込んじゃった。


私の表情をみてか、ウーが泣き出す。
で、おもらし。

マンマ・ミーア!

で、着替えさせて、お尻を洗ってやって、なだめて…。

「子育ての苦労は皆同じよ」と、健常ちゃんのお母さんに言われるが、
お宅のお子さんは、6歳でも、ひとりで出来ることや、分別がありますよね~。
善悪の概念もありますよね~。この年で、ティッシュペーパーを箱から全部出したり、
ご飯のたびに、そこらじゅうが汚れたり、引き出しや押入れなんかから、
モノをひっぱりだして、ばらまいたりなんか、しませんよねえ。

ウーも、色々退屈なのよね。
ああ~、夏休みなんて、きらいよ。
と、思うのはこんな時。

とにかく、朝おきると、色んなものを引きずり出して散らかす→回収の繰り返し。
せっかく、たたんだ布団もなぜか出してきて、その上で遊びたがる。
で、なんでか、布団のカバーを外してしまう。面倒なんですけど。
私の服に興味津々で、洗ったばかりのを着てくれて、
で、鼻をふいてくれたりする。

いっぱい、そばにいて、遊んでいるつもりなんだけどなあ。
ああ、しんどいなあ。
毎日が賽の河原状態で、せっかく泣きながら積んだ小石の塔が
必ず鬼に崩されておしまい!な感じ。

いやあ、ほんものの賽の河原には、炊事洗濯掃除はないだろうから、
アッチの方が好条件じゃんとも思う私。

カラカラと賽の河原で回る色あせた風車。
それが、私の日常の一部。




だからこそ、めくるめく妄想世界がバージョンアップしていくのな。

この日記は、自分の身内も読んでいたりするんだが、
いつもいつも、バカバカしい妄想ワールドにお付き合いいただいて、ありがとう。

けっこう、皆さんも、妄想お好きね。
カーステアーズやイワンのモデルは誰かとか、本当に私の恋愛遍歴が書かれてるのかとか
(マジで思ってくれてるなら、光栄だわ~真相はヒミツね)
リアルでお話しして、盛りあがれるのが嬉しいです。

お好きな俳優やタレントをあてはめて、今後もお楽しみください。
まだまだ、イイ男がでてきます。
実直なカーステアーズ、癒しのイワンときたら、
ハードボイルドなんとか、理性的なクールなんとか、欲しいでしょう?
カーステアーズの忘れえぬ恋人も登場します。

彼らは、もう勝手に動き回っているので、私は記録していくだけ。
最高のメンズに囲まれて、一途に心の恋人を想う私。
妄想は、最高です。



さあて。
妄想もですが、いつもリアルな皆様に助けていただいてありがとうございます!
特に、大学の女先輩方、この夏はお騒がせばかりで申し訳ありません。

今日は、奈良にお住まいのM先輩のお宅にウーとお邪魔して、
ご自宅から花火を見る予定。
おいなりさんをこしらえてくださるんですって!
私は何を持っていこうかなあ。

なかなか、自分ひとりで、花火なんて連れ出せないし、
人ごみは、ウー、苦手だし。
去年も、離れたところに車を停めて眺めたなあ。

ウー、花火大好きなんで、ありがたいです、先輩。
いっぱい、おしゃべりしましょう。
ドライバーなんで、飲めないのが残念ですが。

来週は、地元でも花火大会があるんですが、
これがまた、モノレールに乗って眺めると最高ですの。
私があっこの社員なら、イベント列車のアイデアを出すんですけどね。


ではでは、賽の河原から、たくさんの愛をこめて。
きっと、お地蔵様が助けてくれますものね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.04 08:41:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.