059190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と家族とお金の話

病気と家族とお金の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

やよい54

やよい54

Category

Calendar

Favorite Blog

ツバメの話 New! syuichi6780さん

Archives

Comments

やよい 54@ Re[1]:詐欺まがいの電話に対応してしまいました。(06/19) New! syuichi6780さんへ コメントありがとうご…
2023年12月21日
XML
カテゴリ:かてぃんさん
昨日の事です。
息子が普段連れて行ってる、孫娘のピアノ教室、私が頼まれて連れて行きました。
まあ、私が今年病気になるまでは、毎回私が連れて行ってたんですけどね。
何しろ、私のコーラスグループの先生のピアノ教室ですから。
練習嫌いで、歩みののろい亀さんペースの進み方なので、止めてもよかっただろうに、幼稚園の卒園式で、「思い出のアルバム」の伴奏をしたことが、親としては余程うれしかったらしく(もちろん私もうれしかったですが)、息子が根性?で送り迎えしてるみたいですが、相変わらずの練習嫌い。

ま、それはともかくとして、孫の前のレッスンが大人(たぶん60代)の生徒さんで、角野隼人さん(ユーチューブではかてぃんさん)のコンサートの話してて、雪だったらタクシーで行くとか言ってたので、孫のレッスンが終わってから、先生に聞いてみました。(郡山までタクシーで行くの?と思って)、そしたらなんと、私の住んでいる市でやるというではありませんか。
私もかてぃんさんのファンで(息子世代というより、孫世代ですけどね)、全国ツアーのことは知ってたけど、私の市では、有名な人ってほとんど来ないんですよ。だいたいが、郡山文化センターか会津風雅堂。
だから、全くチェックしてませんでした。
で、先生の言うのには、先生の知り合いの(大人の生徒さんかも)方が、後で分かって、音楽堂に行ってみたら、まだチケットがあって、先生の分も買ってきてくれたのだそうで。

それを聞いた私、今朝音楽堂に電話してみたら、まだチケットが残っているというではありませんか。
夫が車を使っていたので、その間、誰か誘おうかな?でも、冬の夜だから、こないだの私のように事故ったりしたら大変だから、やっぱり1人で行こう。
と思ったけど、コロナで全然会ってない音楽堂の近くに住んでる友達のこと思い出して、何年ぶりかで電話してみました。
すると、彼女「発売日に買ったよ。まだ残ってんの?信じられない。すぐ完売すると思って、急いで買いに行ったのに」だそうで。
その友達は、自転車で行けるから、今はクラシックにはまってる。清塚さんも、反田さんも行った。のだそうで・・・(結構、有名な人来てますね^^)

私はもっぱらユーチューブ鑑賞だけど、一度行きはじめると、生にハマっちゃうのかもですね。
まあ、お金の問題もありますけど。
ということで、生のかてぃんさんを見られると共に、久しぶりに友達とも会えることになりそうです。大雪さえ降らなければですけど。さらに、生きていれば、ですね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月08日 23時25分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[かてぃんさん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.