055575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と家族とお金の話

病気と家族とお金の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

やよい54

やよい54

Category

Calendar

Favorite Blog

眼科受診 病院受診 syuichi6780さん

Archives

Comments

やよい 54@ Re[1]:バラ色の人生になるためには・・・(04/14) syuichi6780さんへ コメントありがとうご…
2024年03月28日
XML
カテゴリ:お金の話
春休みになって、息子が3人の子守中。昨日は前々から言われてて、ピアノ教室の送迎も頼まれていた。
お昼から来るというので、カレーを作って食べさせた。
そしたら、昨日、実は明日も飲み会があるから、こんな感じでお願いと言われた。
私は去年から始まった二人カラオケの約束してたので、エーッ!みたいな感じだったけど、夫も居ることだし息子も出かけるのは3時過ぎだからまあいいかと。
でも、金曜日の父の面会が入所者にコロナの人が出たということで、すでに2週間面会禁止。今週もダメかどうか兄にラインで確認。今週もダメなら、カラオケを金曜日に変えてもらおうかと思ったら、兄からの返事より先に、カラオケ友達から「明日よろしく~」のライン。
そうだよね~。私だって楽しみにしてるんだから、とカラオケを優先。
ピアノ教室の帰り道、もうすぐ3年生の女の子の孫に、明日のお昼もカレーってわけにいかないよね?と聞いたら「うん、シチューがいい」の返事。
それなら簡単だ。よかったー。と心の中でホッ。
今日は朝からシチューを作って、行ってきまーす(笑)

今日は何故か私の方が調子が良くて、3回も90点台。


夢はあきらめないことですね^^

でも、ちょっと後ろめたいので、いつもは3時までの所2時半に終わって、遠回りして「ニワトリの日」のケンタッキーフライドチキンを3箱買って帰りました。
カラオケ友の家は同じ市内でもだいぶ離れているので、別の店だけど、飲んべえ夫妻なので私も買って帰る。普段はいくらなの?と聞かれたけど、それは分かんないけどお得な感じだよ。と言っておきました。
店に行ってみると、トリの日パックは、1750円の所1150円と看板に書いてあったようです。

あまりにも久しぶりに行ったら、自分で注文する仕組みになっていて、楽天カードかポンタカード持ってますか?から始まる。どっちも持ってるけど、私はdポイントで支払うつもりでいたのに、d払いはOKだけど、dポイントは使えないのだそうで。
で、一応楽天カード出して読み込んでもらって(結局お年寄りは店員さんにやってもらうことになる)またd払い。借金が増える一方でした。
でも、楽天カードにも500ポイントぐらい入っていることが判明。
ポンタカードにもたぶん何ポイントかは入っているはず。

いろんなカードあっても、管理できなかったけど、ポイ活デビューしたのだから、しっかり管理しようかと思った今日でした。
ネット上の楽天市場でも、マスク不足の時、アマゾンでは売ってない生地を買ったりでいくらかはポイントがあるはずだけど、新しいパソコンなので、自動でログインできないので、まとめられるかどうかは不明。やっぱり面倒。

ポイントカードもいろいろありすぎて、面倒くさすぎる~~~!!(心の叫び)

追記 楽天ポイントカードは、3,4年前にラーメン屋さんでもらったものですが、今日なんとか楽天にログインしてポイントを見たら、昨日のチキンを買う前のポイントと一致。
で、ポイントの獲得履歴を見ると、JRAの即パットに送金で1ポイント、ロト6購入で4ポイントとか、ネットにつながっているではありませんか。
何で?気持ち悪い。とか言いながら、ポイントカードもらったときの説明書を探してみたら、何とそこには、ネットに登録した痕跡が・・・IDとか、パスワードが殴り書きされていました。

つーまーりー、私が忘れていただけなのでした。
でも、ポイントはすでにまとまっていたので、ラッキー!(?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月29日 12時21分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[お金の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.