YAMAHA YD250S(3NU) & NMAX155(SG56) & BOLT C-Spec(EBL-VN04J)乗りDeath
燃費記録8
YBR125G17
TDR125-EU29
TZR125R-UK4
くるま1
その他31
GN125-2F35
ポケモンGO!!0
YD250S29
BOLT C-Spec(EBL-VN04J)19
ハンバーガー7
XSR15510
NMAX1553
全35件 (35件中 1-35件目)
1
GN号エンジンオイル交換して、強化イグニッションコイルに交換して、おまけでフェライトコアを取付て、調子良くブン回してたらブローバイ管路からオイル噴き出したわオイルの汚れが早いし・・・ガスケット逝ったかなぁ?ピストンリング逝ったかなぁ?10000rpm以上回ったもんな(笑)今回はアリバ〇で部品注文してみたよぉGN/GS用の可倒式なブレーキ・クラッチレバーなんて物もあったのでポチってみたわぁYD250S号部品がとどかない・・・「原産国を出発しました」って、5月8日から進行してない・・・日本国内で止まってるのか?ウイルスの影響?
2020.05.17
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GN125号ステンレスキャブトンマフラーに交換につきキャブセッティングしてるんだが、アイドルがいまいちなんだわビックキャブの持病と言えばね・・・イメージ画像で購入した(笑)強化コイルをついでに取替てジェット調整したわコイルは純正と同等の抵抗値だったので一安心、取付ピッチもバッチリだね!本体に色気はないのだが出力2倍だそうです・・・プラグケーブルもキャップも地味だわカラフルなチンドン仕様よりマシだよね確かにアイドル回転が上がったな?・・・タコの針が益々遅れる程の回転上昇!!スロットル反応宜し、良いんじゃないちなみにキャブPE28でPS:35 AS:1-1/2 MJ:117.5でセットしたわGWはタンク交換予定・・・て、また燃料タンク買ったのよう(爆)
2020.04.25
世の中、コロナウイルスで混迷していますが、お構いなくC国よりパーツ取寄せコロナって風邪ウイルスだよね?毎年のインフルエンザに比べたらなんだかなぁ?恐怖を煽ってばかりで・・・特効薬、ワクチンが無いのだからしょうがないか?インフルエンザだと数十万単位での感染者がいないとニュースにもならないよねぇ~日本は全国民感染~自家免疫ワクチン作戦なのよ・・・対処療法しか無いし多分に死滅したウイルス付きのシート、マフラー、タンクカバーを付けてみたわぁ(笑)純正シートの貼り直し仕様だねぇちょっとお洒落でいい感じ・・・ステンレス製キャブトン向こうが見える直管、内部にオリフィスがあるので炸裂音は無いわぁタンクカバーは何だかなぁ?バーエンドミラーは見にくいよぉ~
2020.04.05
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何ヶ月ぶりだろうか?なんちゃら協定で残業/休日出勤に規制が掛かり平日も21時までで強制終業土曜日も休めるようになってきたわ社員増えたし・・・GN号のガソリンタンクを取替てみたう~ぅん?なんか違うな?ジャメリカン過ぎる・・・・GNの燃料フロート流用したけどガソリン満タンなのに燃料計の針は「E」のところ指してるよ抵抗値の問題かな?純正タンクのSUZUKIプレート外しからのパテ埋めラインシール剥がして艶消しブラックで塗装しようかな?
2020.02.15
平成仕様令和仕様自転車のハンドルでタンクが凹み、キャブトンマフラー溶接破断で排気漏れ・・・XSR155での通勤開始で、エンジン始動、メンテがご無沙汰なGN号久々の週末2連休でカマってあげましたわぁ燃料タンクをブラックに取替サイドカバー(穴なし)もブラックに取替セパハンをトップブリッジの上面に移設フロントカウル取外しヘッドライトは160mmに取替シートを毛毛虫フラットに取替タンデムバーをブラックに取替マフラーはメッキテーパーエンド(ステン製もあるが直管爆音なので却下)随分とスッキリしたもんだぁタンクエンブレム部をパテ埋めして艶消しブラックタンクにしようかなぁ?あと2cm程度フロントォークを突出すかぁ?
2020.01.13
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前回交換のPE28キャブ、アイドリング~スロットル開でぎくしゃく・・・・ニードルにEリングなく段数調整不可なんだわ出所の違うPE28キャブを購入し、手持ちPWK28も分解しての流用カスタマイズ(笑)ジェットは各種揃ってます・・・プラグも新調 CR8EK 外側電極が2本付いているのだぁMJ:117.5SJ:42AS:1-1/2アイドリング2000rpmで安定?デカいレーシング用だからしょうがないか?雨天張り付きの様子みないとね・・・
2019.10.20
PE27からPE28キャブに交換MJはミクニ丸大使ってます(笑)ゲリラ豪雨で水吸ってエンジン止ったからなぁ併せてエアクリも全天候タイプに交換した。
2019.09.15
南海部品でタイヤ交換 (画像は交換前)K527 フロント 3.00-18K127 リア 110-90-16 リヤタイヤがチェーンケースに干渉・・・・ケースを押して凹ませたわおまけに350mmサス交換でチェーンがスイングアームピポットに接触?350mmを短くしたわ・・・・???mmかな?測ってないよセンタースタンド、サイドスタンドが普通に使えるように戻った。
2019.07.28
GN号のヘッドライトがチラチラ、パチパチ点いたり消えたり・・・H4BSソケットの端子接触不良の様で、端子に半田で肉盛りしたのだがどんならんネットでソケットを探したけど該当品は見当たらない・・・カウル径に合わせてガラスレンズのH4バルブ用に取替えだぁこれH4バルブ用のライトケースなのだが、付属バルブはH4BSでしてバルブソケットの外形状がH4なのよ?付属ハーネスは平行3極の110型だわまたまた南海部品に一っ走りでH4メスコネ購入からのハーネス作って手持ちの乗用車用防塵ゴムは合わなかったので付属していたゴムを切り抜いて取替え完了カウルとの隙間もE感じ、前後位置もEいい感じ45Wの3面LEDは明るいよ
2019.04.13
キャブフロートチャンバー辺りに苺色のニジミがさ暖かくなってきたので、バルブクリアランスチェックからのジェット交換で試走してたらね・・・パッキン溝はキレイだわちなみに現状はPJ:35 MJ:120 AS:1でモッサリ加速・・・ニードルクリップ一段上げるかな?中華製タオバオ購入のPEキャブなんだけど、キタコのPE/PWK用ガスケットがぴったりだっ!早速ガスケット交換からの明朝までの放置プレイ止るかな?
2019.04.11
GN号のバッテリーがよろしくない。先週の祝日から3日で放電?劣化?・・・・寿命かな?LEDヘッドライトがちらつくのも気になる兆候BOLT号のMFバッテリーは放置してても電圧下がらないよ。YD号は昨年格安ハズレのバッテリーを含め2回交換したわGN号は一昨年格安バッテリーの交換から1年以上使えたから良しとしよう。液補充しながら様子が見られるので今回も解放型の格安バッテリーGN号、YD号共にキックスタート出来るし、自作コンデンサーを付けてるので格安バッテリーで十分だ(気持ち、台湾ユアサ程度を積みたいが)あっ!画像がSB9になってるわ!注文はSB7-A (GSユアサ YB7-A互換) なので大丈夫Death
2019.03.25
頼りない純正トップブリッジをアルミ製肉厚に交換したわフロントフォークを突出しでも、ブリッジでクランプするからこれで安心だ!上面ボルト穴はパテ埋めしたのでいい感じ!但し、メーターステー取付ぴピッチが狭くて加工要おまけに肉厚なのでM10フランジ付ボルトの長さが足らないよ!早速、アマ○ンでチタン製フランジボルトをポチるが燃料ホース、袋ナット、BOLT用オイルフィルター等、余計なものも欲しくなる(笑)ライト変更に伴いフラットバーでカウルステーを再製作し合わせてみたらライト引っ込んじゃった・・・前は面一でカッコ良かったのになぁ~来週は晴れるかな?ハンバーガー食べにcafeでカフェしよう!
2019.03.03
昨年の10月よりのエンジンオイル漏れは、解消しましたわ・・・カム点検時のヘッドボルトの折れ込み修理に始まりシリンダーヘッド交換もしましたね・・・幾度と無くシリンダーを外しては~組立~試走を繰り返しシリンダーガスケットを6台分準備したりエキパイガスケットも10台分準備したわマグネットカバーのガスケット替えたりクラッチレリーズのシール替えたり・・・・今朝も早よからシート、燃料タンク外してシリンダーガスケットの交換開始今回はガスケットに液体ガスケット塗布して組立「絶対に外部にオイル漏らさない作戦」手慣れたもんで2時間程で作業終了からの試走したんだが・・・クランクケース上面にオイル溜り?「漏らさない作戦」なのだからシリンダー以外からの流出と確信!おや?カムチェーンテンショナーの先端濡れてない?先端のゴム蓋の取付を忘れていたのが原因の様だ!取り急ぎビスにマスキングテープ巻いて封入するとあら不思議・・・・10000rpm回して走っても漏れないじゃん!テンショナー先端にゴム押し込んで終了、完了、お疲れ様でした。【走ると漏れる】は、ここからだからか!「え?」こんなことでか・・・阿呆か!どんならんわ!この数か月の間、オイラは何をしていたんだろう?オイラのGN号は訳あって普通に組立てるとバルブとピストンが干渉するんですわなオイル漏れ以前のシリンダー上側ガスケットは「加厚型」と明記された三枚重物を使っていたのだが、現在入手不可だったので、下1枚の上3枚から初めて今回は下2枚の上1枚で組上げたわ・・・圧縮がどれだけ違うかゲージで見とけば良かったかな?干渉音は無くレスポンスもいい感じ・・・ガスケット枚数の調整できたんでOKとしましょう。気が付けば大爆笑な原因でしたわ!次はアルミトップブリッジに交換からのフロントカウル位置合わせだね・・・・
2019.02.24
エンジンオイル漏れの状態が継続中クラッチレリーズのオイルシールが斜めに封入されていたわ穴深さ8mmに厚み6mmのTCダブルリップオイルシールでした。クラッチレリーズオイルシールの交換につきGN125E純正品購入→ワンサイズ大きかったのだ実測値外径20×内径10×厚み6mmをネットで探したのだが・・・同じ規格品が見つからないので外径20×内径10×厚み7mmダブルリップと外径20×内径10のワッシャーを準備したわシリコングリスたっぷり塗布からのワッシャー要らず厚み7mmでピッタリ?試走するがオイル漏れはト止まらない・・・残念シリンダーとクランクケース接合面なのかな?
2019.02.11
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エンジンオイル漏れが止まらないわマグネット側のケース割った時に、ガスケット未交換だったので・・・寒風吹く休日に旧ガスケットを剥がして綺麗に清掃からの新ガスケットに交換したよ。両面に液状ガスケットをたっぷり付けてね。しかしながらオイル漏れは止まらないのだ①停車時にエンジン回わして漏れないわ②走行時にエンジン回わして漏れるが、どこからだか目視出来ないわ③センタースタンド立ててギヤ入れてエンジン回してタイヤ空転で・・・おや?これってクラッチレリーズ部から?レリーズ部のオイルシールが斜めに封入されていた模様!?溝深さ8mmに厚み6mmのTCオイルシールが入れてあったわ!厚み7mmのダブルリップオイルシールと厚み1mmのSUSワッシャーを手配したよ国産GN用のオイルシールは中華2Fとはサイズが違う模様来週末試してみますわ腰痛が・・・今日は寒かった
2019.01.29
穴埋めて艶消しブラックで塗装したよ。
2018.12.17
アルミ製トップブリッジシリンダーガスケット注文ついでにポチりましたわ2Fには付くでしょう?純正より肉厚キーシリンダ位置が心配ハンドルロックは使えるか?トップブリッジがフォークにクランプ出来るから頼もしいハンドルポスト穴はパテで埋めよう艶消しブラックで仕上げかな?
2018.12.13
部品探してゴソゴソしてたら、YBRに付けていたステン製キャブトンが出てきたわ。ステンエキパイに良く似合う取付口径もアダプター要らずでぴったりだよ!オイル漏れ確認しながら試走したけど、五月蠅いわ在庫パーツでサイレンサーを作ろう!でもYDカフェの方がカッコいいよな~XS用ホイールがお気に入り・・・GNもフレーム加工かな?
2018.11.25
頼んだプーラーが届いたので、フライホイール外したわチェーンが手前に外れていたからシリンダー上からだどスプロケに入れられなかった訳だカムチェーン救出大成功!!電動インパクトでもあればよかったが、プーラー押し込みボルトをハンマーで叩いたらクランク軸のネジ山先端潰してまった!ホームセンター三軒目でM10-P1.25タップをようやく見つけてネジ修正・・・組立て後、液状ガスケットが乾く時間でヘッドライトを180φに交換してたら日没だったわ試走したんだがエンジンクラッチワイヤー下側が油で濡れているよどこなんだろう?テンショナーか?暗くてわからない・・・・面倒だから200ccエンジン載替えよう!只今、見積中
2018.11.23
オイル漏れは画像の左上のカムチェーンの切欠き部と診たが・・・ガスケットはキレイだった?排気バルブ、プラグが白過ぎ?作業時のカムチェーンはゴムで上方に引っ張っていたが、上死点マーク探しでクランク回してチェーン外れたわテンショナー穴に六角ボルト突っ込んでカムチェーン引掛けてのスプロケに入ったもののまたまた上死点マーク探しで今度はカムチェーン落とす・・・・(汗上死点付近ってクランクがくるっと回るからマーク見過ごすのよケース割って脱脂からの赤ペイントでマークに色付けてやったわ昨日、今日と中腰での作業が続き腰痛発症!本日の作業終了だわ『我こそはカムチェーン入れの達人』と、おっしゃる方居りませんか?プーラーを頼んだよ・・・28mm用でいいのかな?YBRの時は汎用ギヤプーラーで外せたのにな
2018.11.11
ヘッド組んで・・・セパハンをブリッジ下に移動しながらの・・・ヘッドライトステーをアルミ無垢に交換ヘッドライトを取替えからのカウル合わせ・・・・大きな隙間カフェシートに取替えて・・・もっさりカフェ仕様が完成したのだ!試運転にエンジン全開で走るのだが・・・・新たなオイル漏れ発生!調子にのってぶん回すからな!暗くて特定出来ないがシリンダーガスケットが抜けた?ヘッドの漏れと同時期だったのかな?点検兼ねてシリンダー分解交換しておけば・・・・後悔ガスケットの準備はあるので時間があれば作業出来るのだが今日はおしまい明日はオイル継ぎ足しながら走るかな?
2018.11.10
GN号の部品がようやく揃ったとの連絡が入りましたわ明日金曜日の出荷で・・・・到着は来週だわな?GN号 日曜日は走れないぞ!連休はYD号のレバー交換とGN号のセパハン位置変更&ヘッドライト交換+カウル位置合わせかな立川の気になるハンバーガー屋でも行くか?
2018.11.01
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GN号の部品が揃わない・・・CAFEシートにライトブラケット来週だっけ?某倶楽部のツーリング爆音車両参加禁止との書込み見たのでバッフル入れたわ(笑)ついでにマフラーハンガー?をステン製に交換して、ちょっとだけ撥ね上げ位置で固定した。エキパイ、サイレンサー、ハンガーまでフルステン(爆) ボルト類もね!また電蝕で拙いと云われるかな?YD号で用意したBOLT用スプリングを付けてまったわ。黒色だったバックステップは経年変色で金色に・・・流石!大陸品質
2018.10.28
先週、半年以上の放置からのGN号に乗ってみたん?シリンダーヘッドからのオイル漏れだ開けてビックリ、ヘッドのボルト折れてたわ!カム、スプロケ直近のボルトが!ショックドライバを用意して早朝からの作業シリンダー交換も覚悟していたけど、あっさり外れたわタオバオでボルトセット見つけてるけど国産ボルトに変えるか?ステンもいいな?M6フランジ首下60mm×2、40mm×4、35mm×4
2018.10.21
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某バイク倶楽部のツーリング企画炎天下でのマスツーは我儘なオイラは苦手なのでお見送りだけ・・・先週、スマホを新調したので動画を撮ってみたのだが余りの暑さに「本体高温の為撮影を停止します」などと画面表示後に撮影がストップしたわその動画がこちら→【関東】7/22佐原 伊能たかたか!?記念館!?両面テープ貼り付けのヘッドセットマイクは剥がれるしヘルメット内、メッシュジャケットの中は汗だくだし夏はやっぱり大台ケ原、青山高原が涼しかったよ って関西圏じゃん関東平野は広いから・・・筑波も暑いし日光より北に向かうか長野方面ビーナスライン?遠い
2018.07.23
うーん?右がGN125-2F純正カム左がタオバオ購入のハイカム?タコ用ギヤ無いし、オイル切れしそうなんで交換止めておきますわ角度も同じに見えるし・・・・
2018.06.10
またまた淘宝でオーダーGN125用にカムシャフト(バルブも頼んだよ・・・念のため?)クランク、ホイール重たくて効果無いかもねぇ?YD250S用にφ30直引きキャブ(たぶんにφ28キャブの拡大Ver)現行の加速ポンプ付キャブとパワージェット付と比べてみたくてCA#3が手元にあるので付属の#5は使用しないでしょう・・・MJ140から160程度を頼まないと、たぶんスロットルワイヤーケーブルホルダー取付M10ネジのケーブルはハイスロットル共にショップで入手可なんだけど・・・純正ホルダーのPE、PWK用は見つけられなかったわぁ他車種流用もあるのだろうけどばっちりセティングが決まればご機嫌なんだけどねぇーどうなることやら・・・
2018.05.14
YD250Sのアクセルワイヤーを物色していたら・・・GN,EN,GS用ハイカムを見つけてしまったわぁーヘッド外せばカムスプロケずらして簡単に交換出来たよな?前回、腰上ばらした時のカム部の画像がない・・・カム受けにベアリングが無かったことだけは記憶にあるわぁーハイカム逝ってみるか!
2018.05.08
某所に集合したGN倶楽部メンバー、ブローバイ配管に逆止弁を付けていた。逆止弁の取付作業直後から他車のヘッドを外してロッカーアームのピンを抜いている・・・これが、あの【ロッカーアームスプリング外し】かっ!!ネット情報で噂には聞いていたが、バネ取外しの効用は如何なものか?とオイラの2Fは残したままでした。工具を借りて燃料タンクを外して「次はオイラのバネ外して!」と、オネダリしてみましたわぁおじさま両名の息の合った作業と使用工具に関心しながら待つこと数十分組上がり後の試走で思わずニンマリ3000rpmからの回転立ち上がりが速くなった様子台湾製イグナイター交換時のあの感動が再び・・・・エンジンぶん回すのが楽しくなりましたわぁありがとうございました。非力な2Fエンジン車は試してみたら良いと思いますよ。
2018.05.05
GN125-2Fは自賠責4年の更新、白ナンバーは先送り・・・ステンレス製エキパイに合わせて、マフラーもステンレス製にした。低音が響く爆音系だ!材質、肉厚変わると音も違うね・・・けどトルク感激減キャブASを1回転から1+1/4回転に調整したら、ダッシュ力復活?な感じ夏季燃調調整範囲だけのお話かな?YD250Sはカウル外して、ライト交換、ウインカー取付ボルトを短くして元に戻ったわライト位置はもう少し下方かな?お次はビッグキャブ・・・直引きφ30辺りに交換したいわ現行は加速ポンプ付なんだけど・・・YBRで使ってたOKO28で試走かな?BOLT用にBrooklands ブルックランズ アッパーカウル セミ・カウル を注文しておいた。SR用だが受注生産で今でも購入可能とは恐れ入りました。GN125とお揃いのカウルだわ同様にホームセンター格安ラッカースプレーで黄色にしてやろうかな?
2018.05.04
スズキ原付2種メインの「GN倶楽部」全国ミーティングが富士山麓で開催された。オイラのGN号は気が付けば自賠責が満了をむかえており・・・白ナンバー登録予定がYD250S増車&BOLT増車ですっかり忘れてました。GW渋滞を避けたいので深夜の高速移動はYD250Sも検討していましたが倶楽部カラーが黄色ということでバイク神社のお守りを身に着けインターカラーのBOLTで深夜出動です。早朝5時の御前崎到着~三保の松原富士山五合目~鳴沢ミーティング会場と久々の徹夜日帰りツーリングは595Kmの走行で尻が半分に割れました(笑)深夜の首都高~東名高速は快調だったが、帰路中央道は30Km渋滞、圏央道白岡JC~東北道蓮田SAまでの渋滞は辛かったわぁ~『富士山が見たいっ!』て、原付2種で九州から来る強者にはあっぱれ!全ミー会場下見、準備等、倶楽部メンバーの皆さん お疲れ様でした。
2018.05.01
都内某所でのGN師匠の試乗にて、指摘があったフロントサスの強化対策としてスプリングを交換することにした。画像下2本ががネット通販で購入したスズキGN125E純正部品画像上中華2Fとは巻き数に違いがある。フォークオイルは上抜きしてみたが、60mmlしか抜き取れなかったわ(汗)エンジンオイル10w30を100mml補充した・・・・油面は適当ステン平ワッシャーを左右各1枚追加して組み付けた。交換後の試運転ではフロントタイヤの接地面が増えた感覚路面が荒れた国道バイパスでは「ゆわ」km/hを超えると車体が跳ねて落ち着きがなかったが、スプリング交換により余裕がある。「ぬぬわ」km/hを超えても暴れることもなく・・・躊躇していた普通二輪車への変更を再検討更に純正タイヤからグリップの良いタイヤに変えたら面白そうだわ!
2018.03.18
ご親切に不適切な内容があるとの指摘コメントがありましたので、一部の日記を削除しました。修理、メンテナンスには純正部品、指定消耗品を使用しましょう。
2016.10.05
盆栽に使用したパーツを書き残しておくタンデムバー(SUS)タックロールシート☆雨水を吸込むので表皮を剥がし防水シートを挟み込んだ。キャブトンマフラー★取付けたがフレームに合わないしエンジンガードに干渉するので廃棄フォークブーツ★装着6か月で劣化しフォークアウター部より裂け始めた。バックステップ☆他車用なのでオフセットの為に純正ステップ取付部を切断してスペーサーに利用トップブリッジ☆2Fトップブリッジは変わっていてフォークの突出しが不可、予備用に購入しφ32のホールソーでフォーク穴を拡大した。シートクランプ☆トップブリッジにフォーク締付ボルトが無い、自転車用シートクランプφ31.8をホールソーで拡大、三つ又ではM12ボルトでフォークがクランプされるが・・・・精神衛生上追加した。★2019.03.03トップブリッジ取替に伴い取外しセパレートハンドル☆フォーク径との差異をアルミ板で埋めた。デイトナ セパハンストートバー☆グリップヒーター取付の為に長い物に交換した。ステンメッシュホース☆セパハン化に伴いFブレーキホース長さ調整バーエンドミラー☆セパハン化に伴い純正ミラー位置だと肘で後方が見えない・・・・★バレンミラーに交換グリップヒーターUSB電源アダプターキャッツアイテール★LED灯との事で購入したが小さすぎた・・・現在は純正に戻している2016/09/19ミニルーカステールに交換テールLEDランプ 1157 BAY15D★振動でソケット部から分離・・・手持ちのLED球に変えた2016/09/19ヘットライト ミラーレンズφ180☆SR500用で保管していたフロントカウルを取付たくてヘッドライト交換★HID使用によりプラスチック製反射板が溶けたので、反射板とレンズを交換した(バルブもLEDに戻した)LEDヘッドライト球★暗い・・・ライトケースレンズがミラーだから?HIDに取替えた。☆ライト反射板とレンズ交換に伴いLEDバルブに戻した。HIDキット H4スライド式 35w 6000k★ライト反射板が溶けたのでLEDバルブに交換した。DAYTONAヘッドライトブラケット30-39★カウル取付の為、長いブラケットに変えた。ショーティーマフラー☆ハーレー用なのだぁ★キャブトン取付のため交換マフラー変換スペーサー★キャブトン取付のため撤去Fスプロケ16丁☆純正スプロケでは吹け上がり早すぎRスプロケ41丁☆純正スプロケでは吹け上がり早すぎエンジンオイルキャップ-アルミブレッドウインカー☆フロントカウル取付に伴いウインカー干渉の為に交換・・・錆びるの早いよぉ★真鍮製ウインカーに交換ウインカー ブラケット★フロントカウル取付に伴いウインカー移設・・・位置が気に入らず結局FBで自作した。三つ又M12ボルト(細目)35→40mmに延長し共締めイグナイター☆2Fは1速、2速できれいに吹け上がらない?純正GS125用、純正EN125用、社外品の3点を購入☆現在は台湾AGYイグナイターを取付パワーフィルター 42mm 45度☆AI装置&エアクリBOX撤去に伴いパワーフィルター取付★キャブ変更に伴い交換マグネティックドレンボルトLEDストロボランプ☆懐かしのホタルですわ・・・緑色★およそ6か月で不点灯☆内部配線修理で復活DAX [ダックス] リア サスペンションMINIMOTO ミニモト 汎用外装部品・ドレスアップパーツ ダックスリアショックM12カラー左右セットサブタンク圧は大気圧にした。★2019.07.21 ショック抜けオイル漏れの為め350mmに交換MINIMOTO ミニモト 汎用外装部品・ドレスアップパーツ ダックスリアショックM12カラー左右セット DAX [ダックス]★2019.07.21 ショックオイル漏れの為めサス交換Rrooklandsセミカウル☆SR500用のストック品 ホームセンター格安ラッカースプレーで赤く塗装した(笑)キジマ(Kijima) ヘッドライトステー 汎用 27-39Φ ロングメッキ 205-027カウル前後位置調整の為に取替えた适用于铃木锐爽EN125 GN125 改装EN150 GN150 扩缸机 缸径62mm套缸GN125 EN125 GS125 改装150 加厚型上下缸垫HURRICANE ルーカスミニ テールランプ クロームメッキ HA5560-01リヤフェンダーに穴開け加工要フォークブーツ_4CS-23191-20☆支那製ブーツが6か月で劣化破損したのでYAMAHA純正部品に取替えた(笑)KIJIMA リフレクター(305-013)★未装着新しくホタル用に高輝度ストロボ12V ~ 48V 1W ST-STRBLED-A-BL★LEDストロボランプ緑に戻した。ホタル配線途中に割り込ませたICウインカーリレー★通電からしばらくして動作不良パワーブーストモジュール9-16V可変19V車の電源アダプターノートパソコン用電源☆イグニッションコイル電源電圧の昇圧に流用、二次側電圧35000V位かな?★現在撤去して未昇圧MINIMOTO 160ccエンジン専用キックスターターバックステップ対応☆純正キックではバックステップに干渉するため:冬季エンジン始動準備既設メッキウインカーに錆び発生での交換、こいつは真鍮にメッキ仕上げだわ振動でポッキリ折れるHIDバルブで反射板が溶けたので金属製反射板に交換した。バーエンドミラー★デイトナ セパハンストートバーの内径に合わずストック品となるバレンミラー☆純正ミラー位置に取付キャブトンマフラー★ほぼ水平に取付られたのだが排気抜けが悪いエンド側からドリルで穴開けたけど・・・★2017.10.29テーパーエンドに取替PE27キャブレター 直引きキャブの方が好き!画像判断でヒーター取付可と思ったが届いた物は違ったよ・・・・20190915PE28キャブに取替PE27に合わせて口径の大きなインシュレーターに交換リューターで内径合わせてガリガリ削ったわ 鏡面までは仕上げてない(汗これでYBRに使用のメッキフラットなOKO28キャブも架装出来るわアクセルワイヤーも適当に交換(笑)パワーフィルターもPE27に合わせて交換20190915全天候タイプに取替メッキエキパイ★マフラーエンドが跳ね上がる(当然)ストック品となるメッキテーパーエンドマフラー☆ちょっと全長長いが低音が強調されてE感じセパハン33φ用★Fブレーキスイッチ端子がハンドル立ち上がり部に干渉するので交換した。グラブバー☆摩託車改裝配件改裝鈴木EN125排氣管前段彎管GS125摩託車改裝配件改裝鈴木EN125排氣管前段彎管GS125+メッキテーパーエンドマフラー低音増大、音量程々、トルク感アップ(エアスクリュー1/2締め)☆2017.10.29取替鐵騎工廠新款通用小駝峯GN125250 鑫源400 遊俠CG改裝座墊★リヤフェンダーと干渉の為、取付不可ストックとなる汎用スライダー☆マフラー交換に伴い、エキパイが純正エンジンガードと干渉の為追加特注アルミカラーでの全長調整後取付 現在取外し不使用セパレートハンドル35φ用☆アルミセパハン時のフォークチューブカラー流用にて取付Fブレーキスイッチ干渉回避できた。また前傾乗車姿勢に戻ったわぁ游侠GN天俊鑫源棍王复古摩托车改装不锈钢鱼嘴排气消音器直排尾段ステンエキパイに合わせてマフラーもステン製に取替え抜けが良すぎるのでトルク感激減、出口絞って消音すると排気音がダサいので爆音のまま・・・★2019.04.14ステンキャブトンに取替丸型 ウィンカー 黒 4個セット_クリア_ミニ セット中華鉄製メッキウインカーはすぐ錆びるし、前回までの真鍮製メッキはすぐ折れる三回目の折損で真鍮製メッキウインカーの予備在庫も無くなり4個で500円のプラスティック製ウインカーに取替えバレンタイプ! BLACK ラウンドミラーSET中華性メッキバレンミラーに錆が出始めた・・・ブラックバレンに取替えたよタンク、フェンダーも黒くしようかな?GN125は丸バレン、BOLTとYD250は楕円のバレンバレン三兄弟だわなぁGN125摩托车复古改装座垫 国产小太子手工车缝驼峰坐垫63原版长度U游侠GN125云豹复古摩托车改装32mm41mm铝合金前照大灯支架GN125摩托车方向柱套件新款GN太子三星轴承上下联板车把方向器2F純正トップブリッジはフロントフォークをクランプしていないのだぁ!フォーク突出しに伴い自転車用クランプをブリッジ下部に取付けていたのだがこの肉厚なアルミ製トップブリッジに取替フォークにクランプ!!これで安心だ 2019.03.03ハンドルバークランプ用のネジ穴をパテ埋めしてからの艶消しブラック塗装でオシャレになったなぁM10 x 50 mm (ピッチ:1.5mm) チタン合金 フランジ 六角ボルトトップブリッジが肉厚になったので固定ボルトを延長(上の上の画像は代用キャップスクリュ―時)チタン合金・・・って響きがEね?マルチリフレクター ヘッドライト ガラスレンズ ライト本体直径 約190mm、レンズ直径 約160mm、奥行き 約140mm (取り付け穴からの後方部分 約60mm) 、取り付け部の幅 約170mm、取り付けボルトサイズ M8x25H4BSバルブがチラつきからのバルブ焼け発生・・・ソケット接触不良H4バルブ用ライトケースに交換したわぁ 2019.04.14LEDヘッドライト H4 ワンタッチ取付 切替タイプ 高品質COBチップ搭載 6000Lm ホワイト 6500K3面LEDで明るいのだが、Hiビームの照射方向が異様に高い?カウルとの位置関係もE感じ摩托车电动车自行车改装复古车头包工具包车前包车把包手机挂包平成最後の4月よりGN号が通勤快速として運行開始なのだぁ(雨天は4輪ハイブリッドだけどねぇ)大きなカバンを付けたいけど・・・電動バイク用にしたよ(笑)左右に付いてます。キャブトンマフラー元はスクーター用のマフラーだけどステー加工してYBR125で使用していたステン製キャブトンEN125用ステンエキパイとの相性が良くて上下左右共に見た目ストレートな取付直管だと低音出てE感じなのだが自作バッフル入れて自制してますわぁ・・・・GN125-2F平成仕様の完成・・・クインウィンド ペア12v オートバイミラーマウントイーグルアイ LED フラッシュストロボ既設【ホタル灯】代わりのフラッシュストロボが点灯しなくなり・・・今度はピンク色に取替えます。2個が点滅を繰り返す仕様なのだが、切断して片側だけの使用で別途点滅コントロールさせますわぁYD250Sにもつけられるでしょ(防水トグルスイッチ購入済)2pcs 5v 12 v 24v ミニ 3 キー 1 つ色 LED コント ローラー明るさ調光器模擬ですけどイーグルアイ LEDに接続して四角い9V電池で点灯確認なんとなく蛍的になったわぁB Baosity オートバイ ユニバーサル ABS 後部座席カウルカバー カフェレーサー 赤¥1480で買ってみたけど・・・オイラのシートに合わないわぁ加工して付けるかな?サスペンション ゼファー400 ブラック ゴールドカラーEK 強化ノンシールチェーン 428SR スチール 116L令和元年仕様フロントタイヤK527 フロント 3.00-18リヤタイヤK127 リア 110-90-16 MCチェーンケースに干渉したのでケース押して凹ませたレーシングバイク用 ATV スクーター パーツ 28mm アルミ製 PE28 修理 交換 社外品 メタルカラーPE28キャブに取替え ドッカン加速気持ちESJ:K42S(付属品)SJ:K35S(?の付属品)2019.09.19SJ:K38 2019.10.05SJ:K42S 2019.10.11MJ:117.5(ミクニ丸大(笑))MJ:115.0(ミクニ丸大)2019.09.25MJ:120 2019.10.05MJ:117.5(ミクニ丸大 2019.10.11AS:1-1/2AS:1 1/4 2019.10.05AS:1 1/8 2019.10.11ピストンスプリング二重で強化(張り付き対策)バイク 汎用 メタリックカラー 全天候型 パワーフィルター エアフィルター φ35~48対応 (レッド)ゲリラ豪雨で冠水した国道にて信号停止時のエンジンストール数回・・・シートの下でもむき出しエアクリでは水を吸う様子金属カバーの付いたエアクリに交換PE28型キャブレター(チョーク式) 4141令和2年仕様令和2年暫定仕様HJ125-18 HJ150-11A宝逸摩托车燃油箱合金油箱盖通气帽止黑色车缝竖条座垫轻骑游侠天俊复古摩托车改装鱼雷短款不锈钢排气管消声器后段バーエンド バイク ミラー CNC汎用ミラー アルミ製H.CRAFT 強化イグニッションコイルスズキ GN125 1994-2001 GS125 1990-1999 折りたたみ拡張可能クラッチブレーキレバー折りたたみ CNC
2016.06.26
2016年1月に納車のSUZUKI GN125-2Fがほぼ理想の形になってきたよぉYouTube:MY GN125 2F
2016.06.25