1666521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちーすけ日記

ちーすけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chi−suke

chi−suke

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

とんとん@ Re:登録販売者試験当日の流れ 千葉県(09/10) 明日受験予定です。 ドラッグストアに以前…
chi−suke@ Re[1]:健康診断後の病院巡り(07/25) KIYOさんへ こんにちわ。 覚えてます! …
KIYO@ Re:健康診断後の病院巡り(07/25) ちーすけさん、Kiyoです、お久しぶりです…
chi−suke@ Re[1]:失業保険「特定理由離職者」になる。(12/25) 匿名者さんへ こんにちわ。 お返事遅くな…
chi−suke@ Re:今日も千葉は雨ですが、週末は常夏へ(03/04) はいっ! 本日行ってまいります!!! …

お気に入りブログ

福井へGO!~敦賀市~ New! もとちょっぷさん

吉岡里帆がサイコー… vnおとまつさん

C/2023 A3(Tsuchins… かずはんさん

(社)ガールスカウト… 54だんさん
ルカママのひとり言 ルカままさん

フリーページ

Jul 17, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
超大型台風4号により、心配された3連休の沖縄旅行。
パパの日程の変更やフライト飛行機の遅延などがありましたが、なんとか無事決行する事ができました♪

ココで知り合った仲間の皆さんにも、心配させちゃってゴメンナサイね。


さて では1日目です。



本来、沖縄に前日から入っているはずのパパの便が欠航となりましたが、幸運なことに、私たちと同じ時間帯の別の便に振り替えする事ができました。
共に、定刻より1時間以上遅れてのテイクオフです。



那覇の天候は、このときは小雨傘
レンタカー会社で、格安のレンタカーを借り、本来はそのままビーチに向う予定ですが、雨風とも強いため、急遽観光する事にしました。


まずは 空港からも近い、旧日本軍指令壕跡へ。
そこまでの道でも、台風の爪あとを沢山みていたのですが、ここでも!
IMGP0014a.JPG

鉄のフレームで補強してある木が、すっかり斜めに倒されているんですよ。
恐るべし、沖縄の台風!

っで、肝心の指令壕ですが、歴史が歴史なだけに、写真とビデオ撮影は控えました。
でも、多感な年齢になっている長男に、戦争という悲しい事実を見せてあげられたと思います。



次は、そのまま南下し、沖縄ワールドへ。
ココは 大きな鍾乳洞と、昔の沖縄の生活を再現した体験文化村。
まずは、お約束の鍾乳洞、「玉泉洞」へ。
IMGP0016a.JPG

前回来た時は、そのスケールの大きさにビックリしたのですが、昨年あぶくま洞などを見学(クリックでジャンプ)しているので、今回 それほど感動はしませんでしたね。

IMGP0038a.JPG
コチラが 王国と呼ばれる文化村です。
生憎 雨脚雨が強くなってしまい、ほとんどスルー状態でした。



今回の宿は、読谷村(中部)のコンドミニアム。
沖縄ワールドより2時間弱ぐらい掛かる上、なんと台風の影響で高速も通行止め。
市街地周辺はもとより、北上する主要幹線道路は、全て大渋滞~~。
しかも 外は土砂降り! ワイパーを最速にしても、前が見えましぇ~ん。ショック
IMGP0042a.JPG

そうそう、途中 食材の買い物にジャスコで買い物したのですが、その時 次男かっちゃんが じーーっとお金を見ています。
そして 何を言うかと思えば・・
「ねぇ、どうして日本のお金出してるの??」 ?

なんと、飛行機にのったから、かっちゃんは ずっとココが海外だと思っていたようですぅ大笑い



夜7時半、やっと読谷のトリーステーション(米軍基地)前にある、コンドミニアムに到着しました。
名前は「ローヤルホテル」(←リンク)
今夜の夕食は、奮発したサーロインステーキ2枚(しかなかった・・)と、沖縄のやんばる牛のカルビ焼き。それとお惣菜。
外食するより、金額も安く、非常に楽チンなメニューでしょ。


外人用のゲストハウス? マンションとして建築された建物を、コンドミニアムとして利用しているので、部屋は十分な広さ。

ベッドルームには、キングサイズのベットが2台。大人2名と子供2名が余裕で寝れますね。
液晶テレビとビデオ、DVDも完備されたリビングには、ダイニングテーブルもあります。
IMGP0044a.JPG IMGP0043a.JPG

キッチンは、小ぶりながらもコンロは2口、ポット・炊飯器・食器(2名分)などは完備。

そして極めつけはお風呂♪
なんとジャグジー付きで、大きいバスタブ。
IMGP0048a.JPG


お値段は、この部屋ハイシーズンでも変わらず、1泊11000円(2名分のリネン付き)。
基本的には、大人1人5500円、小学生以下無料という計算なんですよ。
だから、食器やタオルは2名分しかありません。

でもね、ココの一番のお勧めは、各部屋に洗濯機が付いてるのよ~。
これって、海に遊びにきたら、本当に助かるのよね。
しかも部屋にあるので、お風呂に入っている間にちょっと・・・、ってな感じで、家事をしながら洗濯できる。
主婦的には大満足ポイントなわけ。


さっそく 本日のお洗濯を済ませ、泡風呂で1時間近くお風呂で遊んでいた子供たちを寝かせ・・、夜11時に就寝しました。


二日目に続く・・・予定。

にほんブログ村 アウトドアブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 11, 2007 11:13:20 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X