1666471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちーすけ日記

ちーすけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chi−suke

chi−suke

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

とんとん@ Re:登録販売者試験当日の流れ 千葉県(09/10) 明日受験予定です。 ドラッグストアに以前…
chi−suke@ Re[1]:健康診断後の病院巡り(07/25) KIYOさんへ こんにちわ。 覚えてます! …
KIYO@ Re:健康診断後の病院巡り(07/25) ちーすけさん、Kiyoです、お久しぶりです…
chi−suke@ Re[1]:失業保険「特定理由離職者」になる。(12/25) 匿名者さんへ こんにちわ。 お返事遅くな…
chi−suke@ Re:今日も千葉は雨ですが、週末は常夏へ(03/04) はいっ! 本日行ってまいります!!! …

お気に入りブログ

福井へGO!~敦賀市~ New! もとちょっぷさん

吉岡里帆がサイコー… vnおとまつさん

C/2023 A3(Tsuchins… かずはんさん

(社)ガールスカウト… 54だんさん
ルカママのひとり言 ルカままさん

フリーページ

Sep 4, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一日 一日が早いのなんのって・・。
あっと言う間に帰宅から一週間が経っちゃいます。


北陸キャラバンのレポですが、HPのほうは未だHP更新ソフトのインストールができていないので、作成していないのですが、ストーリーズの方は完成しました。


北陸キャラバン1 富山・能登半島編はこちら
北陸キャラバン2 白川郷・高山編はこちら
北陸キャラバン3 上高地・穂高編はこちら

スライド枚数が多いので、表示速度が速くなっています。



さて、本日は「休暇村・能登千里浜オートキャンプ場」のご紹介。

IMGP4697a.jpg
休暇村本館の裏に広がる、松林の中のフリーサイトです。
全体的に傾斜が多く、混雑時はサイト選びに苦労しそうな感じですね。
実際にはテントのそばに車を寄せられないような 奥まった場所もあります。


写真奥の木々の裏には、千里浜が広がっています。
海風の影響は、ほとんどありませんでした。

Image084a.jpg

本来、車が走れる「千里浜なぎさウェイ」は、川を挟んだ「ユーフォリア千里浜」方面にあります。


能登半島はくらげの被害が多発するので、お盆過ぎには海水浴場は営業をやめますし、実際に海で遊んでいる人もいませんでした。
(千葉あたりだと、9月でも暑い日は海に入ってる人多いです・・)


キャンプ場は公共経営なので、サニタリー関連もそんな感じ。
IMGP4699a.jpg
手前が炊事場、奥が男女別水洗トイレ。
水場はコンクリート製の流しと、常設カマド、ベンチがあります。
トイレは、公園のトイレと同等。トイレットペーパーは常備してあります。



こちらはペット可のAサイトから本館を眺めた感じ。
IMGP4701a.jpg
解放感や利便性を考えると、このAサイトが一番使い勝手が良さそうですが・・・。
実は、設営後にプールへ行って戻ってみると、すぐそばに大学生の団体がぁ・・。

大急ぎで、となりのBサイトまでテントを担いでお引っ越ししたんですよ



繁忙期はキャンプ場側に管理棟がオープンするようですが、夏休み後半の平日利用だっため、すべて本館受け付けが窓口になります。
シャワーも、18時まで200円と書かれていましたが、管理棟に人がいないため「代わりに自販機でジュースでも買って下さい・・」というコメントがあり、無料で使うことができました。
(ただhし、18時には施錠される)
P8250042a.jpg

シャワーブースのみ個室。
着替えは写真のかごの位置で行う、体育館方式。


お風呂は、本館で自慢の温泉に600円で入浴可能。
ですが、20時までと早く、ちと高い。
よって我が家は、車で5分の「ユーフォリア千里浜」に行きました。
22時まで営業で、大人450円。
シャンプーはないけど、ボディーソープはありました。


海キャンで重要なコインランドリー。
本館に洗濯機と乾燥機が各4機。
どちらも100円で利用可能。(乾燥機は100円で40分)
ただし、団体利用時などは貸し切り利用が入り、一般利用できるのは1台だけとちと不便。
すぐ近くに大きなコインランドリーもありました(営業時間等不明)。


買い物。
コンビニはサイト(本館まで5分以上かかる・・)から歩いて10分程度に1軒。
車で10分程度走った羽咋の町に出れば、マックスバリューはホームセンター、ドラッグストア・・、なんでもあります。
「しまむら」もあるから、着替えがなくなっても大丈夫ウィンク

基本的なゴミは分別して捨てられます。
所定の袋が受付時に渡されます。

通常のチェックインは13時からですが、予約すると11時から入れますので、混雑時は是非利用しましょう。



そうそう、ここで笑っちゃったのが、我が家のナビ。

休暇村は有料道路のすぐ横、海側に位置するんですが、どうも側道を通らせてくれない?
はじめは滅茶苦茶遠回りに誘導されました。
有料道路で「はい、ここで飛び降りてっ!!」ってな感じで~びっくり


利用料金も安く、夏の海水浴には最高のロケーション。
受付の対応も、すこぶる親切でした。
混雑時の利用を外せば、お勧めのキャンプ場です…遠いけどぉ。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 4, 2009 09:42:23 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X