1666476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちーすけ日記

ちーすけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chi−suke

chi−suke

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

とんとん@ Re:登録販売者試験当日の流れ 千葉県(09/10) 明日受験予定です。 ドラッグストアに以前…
chi−suke@ Re[1]:健康診断後の病院巡り(07/25) KIYOさんへ こんにちわ。 覚えてます! …
KIYO@ Re:健康診断後の病院巡り(07/25) ちーすけさん、Kiyoです、お久しぶりです…
chi−suke@ Re[1]:失業保険「特定理由離職者」になる。(12/25) 匿名者さんへ こんにちわ。 お返事遅くな…
chi−suke@ Re:今日も千葉は雨ですが、週末は常夏へ(03/04) はいっ! 本日行ってまいります!!! …

お気に入りブログ

福井へGO!~敦賀市~ New! もとちょっぷさん

吉岡里帆がサイコー… vnおとまつさん

C/2023 A3(Tsuchins… かずはんさん

(社)ガールスカウト… 54だんさん
ルカママのひとり言 ルカままさん

フリーページ

Nov 6, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月2・3日で千葉の森のまきばACへ母子キャンプに行きました。

その様子は こちらをクリックしてご覧ください。

ストーリーズのスライドショーはこちら



さて、本日はキャンプ終了後に家族と交流して行った「ターザニア」のレポです。


千葉県の長柄にある 「ターザニア」は一口でいえば「高度なアスレチック」
身長110cmから遊べますが、全コースチャレンジできるのは140cmから、
なので、小学高学年からが一番楽しめるかな。


大人は一律3500円
18歳以下で・・、110cm以上、140cm未満=2000円
140cm以上は=2500円

見学者1000円て書いてあるけど、現地では無料でした。


利用料金が高いですね~。
なので、今回はオークションで招待券2枚を2000円でゲット。
次男の分は500円割引券を利用したので、家族3名で3500円で上がりましたちょき


受付である日本アスレチックセンターで受け付け手続きを行い、ターザニアには徒歩で向かいます。
こちらがターザニア側の受付下向き矢印
PB030062a.jpg


予約した時間になると、担当者がしっかりハーネスを装着してくれます。
PB030064a.jpg

あたしゃ てっきりターザンロープ(以後ジップスライド)みたいのは自分でしがみつくのかと思ってましたが、実施はこのハーネスに固定されたカラピナにぶら下がって滑り降りので、筋肉痛の心配はありませんウィンク


10名程度のグループで、スタッフから装具の説明や注意事項を指導してもらいます。
その後は、初心者コースを一人ずつ手順の指導を受けながら挑戦。
スタッフのOKがでたら、あとは自由にコースに出られます。

でも、場内を常にスタッフが巡回して監視しているので、手順を間違えたりすると すぐに注意されますよぺろり


初心者コースでもこの高さ
PB030065a.jpg


長いジップスライドは子供たちも大喜び
PB030070a.jpg



ただ、110cm以上140cm未満の初心者コースは、こじんまりしていて すぐに終わっちゃいました。
やはり上級者のアドベンシャーコースがメインですね~。

PB030076a.jpg

こんなたっかぁーーーくて、なっがぁーーいジップスライドは、そうそうないですよね。

他にも、高い場所から勢いよく飛び降りて網に突っ込むってのも・・。
これはみなさん大絶叫でしたよ。



初心者のディスカバリーを2回、アドベンシャーを1回の約2時間で終了。

子供も高いところを怖がらずに楽しめた様子。


ただ、定価はちょっと高いですね。

また、140cm未満は半分以下しか回れませんので、次男はとっても悔しがってました。
140cm越えたら すぐにまた行きたいって言ってましたから・・。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 6, 2009 10:14:51 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X