003497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オヤジの心意気

オヤジの心意気

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ydk2999

ydk2999

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2013.03.27
XML
カテゴリ:季節柄
 三寒四温など、春分の日のあとで使う言葉ではないかもしれないが、今朝は寒かった。
 いつものリズムで食事と洗濯を終えて、二杯目のコーヒーを飲みながら、ざっとニュースを見る。
 
相変わらず、殺伐としたニュース、意味不明のニュースが並ぶ、まあ、見出しのせいもあるだろうが多い。

 原発停止とネズミ。小学生の自殺が体罰だった。韓国にサイバー攻撃他諸々のニュースの見出しの字が躍る。

 また、庭の花木も四季折々と言うよりは、まだ冬の花が残り、一方で春の花が些か遅れて、居心地悪そうに咲き始めた。

 あと、一週間もすると、この界隈でも新入社員らしい男女の姿をみかけることになるだろう。基本の黒を基調にしたスーツ姿と、希望にあふれた顔に数十年前の自分の姿を重ねてしまうことも多い。

 にわか寡ゆえ、家の中の掃除やら買いだしとかも考えねばならないし、庭の手入れもせねばと思うが、どこから手をつけるかなどと、あまりやる気がせずに、先ずはぼちぼち、少し暖かくなり、風が収まるのを待ってからの方がいいようだ。

 話は違うが、昨夜は珍しくレンタルしたDVDを見て刺激を受けた。人気シリーズの映画化作品だが、見ごたえがあった。とともに、我が身に置き換えて、親子の絆とは?を改めて考えさせられてしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.24 14:12:03
コメント(0) | コメントを書く
[季節柄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.