208410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

しあわせまんじゅう♪


Shopping List

2017.10.21
XML
カテゴリ:ひとり言
風邪をひいた

身体は丈夫な方だが
それでも一年に一度くらいは風邪をひく

周囲の人に伝染さないように
マスクをして出勤

私はマスクは苦手だ
だって鬱陶しいもん

風邪をひいてなくても
予防のためとか、暖かいから、とかで
マスクを愛用している人って結構多いよね

したことのないマスクをして出勤するのは
風邪をアピールしてるみたいで嫌だなぁ
と余計なことまで考えながら出勤したが
実際、そんな考えは全く余計なことであった

出勤するなり

「あれ?〇〇さん
マスクなんかしてどうしたの?
カツアゲでもするつもり?」

ヤンキーか…
50過ぎのカツアゲおばさんなんかいるかよ
全く…

そして次には

「あれ?〇〇さん
マスクなんかしてどうしたんですか?
肌荒れですか?」

そういえば数年前にヘルペスができて
マスクしたことあったよなぁ
と昔のことを思い出したりする

そしてこの後も
「どうしてマスクしてるんですか?」
という質問を3回受けた

マスクしていたら
「風邪をひいたんですか?」
という質問を受けるのが普通だと思うのだが
この普通の質問をしてくれた人はなんと…
…たったひとりだった

しかもそれも
「あれ?〇〇さん
マスクなんかして、まさか風邪ひいたの?」

まさか が余計である

どれだけ丈夫だと思われてんだ?


娘に抱っこされて
しあわせまんじゅう顔のプー

rblog-20171021105020-00.jpg






Last updated  2017.10.21 10:50:24
コメント(0) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile


Yuuu♪さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Category

Archives

Free Space

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ひろばバナー.gif


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ブログ村バナー.gif


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





★☆★ LINK ★☆★ 


フレンチブルドッグ
クッキーとのなにげない毎日



2007120588.gif



BS blog Ranking




88x31a.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







楽天ランキング
総合1位




楽天ランキング
総合2位




楽天ランキング
総合3位










みるくれーぷ.jpg

Favorite Blog

冷たい雨が降ってい… New! ponchan117-Xさん

♪ 術後 4週間 母2004さん

そんな私のひとりごと けろこ9491さん
私のお気に入り。。。 りゅうkunnさん
ありがとうな気持ち… うりん☆(*бvб*)☆さん
アダムスティンの買… アダムスティンさん
日々徒然・・・ xyzさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Ranking

Rakuten Card

Headline News


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.