781206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぼれダネ日記

こぼれダネ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

山梨 菓子屋 Bstone … New! kiki ☆さん

2023年11月パキスタ… New! 隠居人はせじぃさん

笑顔☆日記 おんぶバッタ☆さん
すき。 *ぴっぴ*さん
ゆたちゃん園芸道 ゆたちゃん1020さん
カメ茸遊び kota_ronさん
気ままな独り言 himenoshinさん
  楽 し い 時… 碧子。さん
センペルクレージー つばさ2006mayさん
さぼてんだもの wom*さん

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.03
XML
カテゴリ:季節の花いろいろ

あまり意識していなかったんだけど、
いつの間にか数が増えているチューリップ。

碧子さんのブログを拝見して、あ、そうだ、
家にもあったじゃん・・てな感じで、
写真をまとめてみました。
もう散りかかってるよ、おい。

チューリップたち
チューリップたち posted by (C)エドアルダ

手前からムスカリ、ライラック・ワンダー、クルシアナ、コゴミ・・
てな具合に奥にいくにしたがって背が高くなるよう植えたつもりだったのに。
なんだかバラバラだなあ、と一応セルフ突っ込み。
ムスカリはもう終わりに近いし、
勝手なところからタチアオイが生えてくるし。

原種系チューリップ
原種系チューリップ posted by (C)エドアルダ

ま、それはいいとしてですね、
今シーズン初登場のクルシアナの仲間に注目!
赤と白、黄色と白の二種類が植えてあるもようです。

もようっていうのは・・
買った場所、植えた経過などについてはまったく記憶がないから~
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これから自分のブログを振り返って記憶を探しにいってきまーす。
大丈夫か、わたし・・・

原種系チューリップ2
原種系チューリップ2 posted by (C)エドアルダ

写真が下手でいけませんが、
うっとりしましたね、この姿には。
透き通るような花弁、りりしい花の形、色の鮮やかな対比・・・
珍しく私と家族の好みも一致したらしく、
評判もいいですよーん。

原種系チューリップレディ・ジェーン
チューリップ上から


見る角度、開き具合で別人みたいなところも面白いんです。
ちょっと不思議なのが

背が違いすぎ・・
背が違いすぎ・・ posted by (C)エドアルダ

たぶん同じ品種だと思うんだけどなあ。
背の高さがぜんぜん違う!
なぜじゃー?
くどくてごめんなさいねー。

さて、ほかのチューリップたちはと言えば・・

チューリップ・ライラックワンダー
チューリップ・ライラックワンダー posted by (C)エドアルダ

おととしの秋に植えたライラックワンダー。
植えっぱなしだったけど、平気みたいですね。

チューリップ・リトルビューティー2
チューリップ・リトルビューティー2 posted by (C)エドアルダ

やはりおととしの秋植えたリトル・ビューティー。
さりげなく増えているような・・?気のせい?

原種系以外のチューリップたちは・・

チューリップ赤
チューリップ赤 posted by (C)エドアルダ

前からあるおなじみの赤いチューリップだと思うんだけど・・
あれ、こんなに数があったっけ??増えたの?
なぞ・・

チューリップ白覆輪
チューリップ白覆輪 posted by (C)エドアルダ

去年コンテナに植えたものを、
庭に下ろしました。
これは・・減ってるよ!一輪しか咲かなかった~。

チューリップ・アイスクリーム
チューリップ・アイスクリーム posted by (C)エドアルダ

母がおととしの秋買った、「アイスクリーム」。
確か千円以上したような・・・。
去年はつぼみは出たのに、散々焦らされた後に枯れたのでした。
今年は庭にいい加減に放置しておいたら咲きましたよ。
驚いたな~。というか、ひねくれもの?

やっぱり植えっぱなしでもそれなりに咲いてくれる
原種系が我が家の庭には合っているのかな・・・
|`Д´)ぷぅ~だ!
なんていじけてみる今日このごろ。
ま、かわいいからいいけどね。
今年も原種系増やすぞ~!

ところで・・・
いつもコメントありがとうございます!
拝読しているのですが、今日もお返事を書こうと思ったら
時間切れ。本当にすみません。

にほんブログ村 花ブログへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.03 23:10:11
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X