048998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAFXBの控え室

MAFXBの控え室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/12/14
XML
テーマ:電子決済(13)
カテゴリ:カテゴリ未分類
​PayPayの強制​20%​還元キャンペーンが終了しました。


4か月間の予定だったキャンペーンが僅か10日で終わってしまったことを受け

​​20%安くなると人はここまで消費するのか!​​

と驚きの声が上がっていました。
しかし私は逆に

​​20%ノーリスクで安くなるのに
PayPayを使わない人がいる​​


ということに衝撃を受けています。

今登録しても買うモノないし。←わかる​

PayPayレジめっちゃ混んでる。
少額の買い物なので一般レジでいいや。←わかる

現金握りしめてビックカメラで冷蔵庫購入!​​​←へっ??​​​

これは一体どう説明すればいいんですかね・・・。
数分スマホをいじれば数万円返ってくるのに?
運が良ければ全額返ってくるかもしれないのに?
高が​5万円​貰うために時間もったいない!っていう超高収入の方なんでしょうか??

​それともまさか面倒だから?​


格差社会とは起こるべくして起こるものなのだろうな、と改めて思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/12/14 05:53:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Calendar

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.