1959015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.19
XML
カテゴリ:インテリア(LD)

 

 

さくら春になりお洋服も模様替え

 上矢印イエイエ今年の春はまだ寒く模様替えまだでした雫

でも今日は車車の中はアッチュクチュン晴れ←暑いって意味

 

と言う事で

お部屋の模様替えを? 向き替え!?

 

BEFORE 

IMG_2940.JPG

 

AFTERIMG_5412.JPG

 

お題の通りダイニングテーブルを 90度回転してみました

ただこの置き方とっても無謀ほえー

ダイニングのペンダントライトとテーブルの位置がずれまくってます泣き笑い

 

ペンダントも一応90度回転するけど位置もあわないしそのままで・・・

 

キッチンから見るとこんな感じ下矢印

IMG_5422.JPG 

 キッチンとダイニングがL字になりましたきらきら

 

何で又といいますと・・・ 

 

私の憧れのキッチン!?

アイランド型も憧れるけど もう1つは 

キッチンとダイニングテーブルが1直線になっている事

デザインと言うよりも家事導線を優先に考えてひらめき

これまた妄想の始まりですが

1直線だと作った物を配膳する時グルリと回らなくてもいいし

作業台としても使えるし、食事中冷蔵庫の物を

取りに行くのも便利

って楽する事ばかりですが 合理的な事が1番オーケー

 

そんな事をたまに言う私

で旦那ちゃまと1度

ダイニングテーブルとキッチンを直線で繋げてみたの

すると、まぁ~なんて変なんでしょぉ泣き笑い

和室の畳をマタイじゃいました雫

話長くてスミマセン・・・

 

で旦那ちゃまの提案で90度にしてみようって

IMG_5419.JPG

何だかライトとのバランス悪かったりだけど

意外と私には何かと好都合ピンクハート

 

上の写真でも顔をのぞかせているけど

1. カウンターの下にパソコンパソコンやティッシュペーパーが収まる

 

IMG_5418.JPG

ムフフッうっしっし

使わない時はこちらに押し込んでスッキリグッド

 

2. カウンターのすぐ横だから食器をそのまま置ける

        3. TVを正面から見れる 横を向きながらのご飯が嫌だったの 

    4. 見えないし私の席の横のイスにリモコンやお化粧品や

色々必需品が置けたり緑ハート

IMG_5486.JPG

 

だからお化粧もテーブルの上でしてる←行儀悪い??

もう1つ言えば

向かい側の席に足を乗せたり フフッ ←これもお行儀悪いね!!

 

てな感じで最近のパソコンブログ更新もコチラからやってます

 

カウンター下のティッシュケースはつや有のブラック 

 

つや消しバージョンも有

 

 

今日はとっても長くなってしまいました雫

最後までお付き合いありがとうございます!!

 最後まで読んだよぉ~の印に

ポチっとして頂けるととっても嬉しいですどきどきハート

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.19 19:49:40
[インテリア(LD)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

キングサイズの掛け… New! ひより510さん

わたしのおうち 陽菜910さん
たのしい★たのしい★… S★Starさん
My favorite たぴちーさん
ただいま子育て休憩… Sherry★さん

Profile

うさタン3043

うさタン3043

Category

Rakuten Card

Free Space


< type="text/javascript">





© Rakuten Group, Inc.