358083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

初回限定・送料込み
【初回限定・送料込み】お試し食べ比べセット

1,000円

プロフィール

たまご屋ひろっち

たまご屋ひろっち

カレンダー

カテゴリ

2006年11月15日
XML
カテゴリ:にわトリビア
こんばんわ。
先日発見した超巨大卵ですが、なななんと!また発見されました!!
2つめの超巨大卵
写真右が前回blogにてお知らせした超巨大卵。で、真ん中にあるのが今回発見した超巨大卵です。
※左の卵は比較用のLサイズの卵

今回の発見場所も前回と同じ若鶏の鶏舎でした。
基本的に若い鶏ほど小さい卵を産むのに、なぜか一連の超巨大卵騒動は若鶏の鶏舎で発見されているのです。
なんとも不思議です。


で、とうとうこの卵を割って中身を確認してみることに。

店長である自分も、現時点で養鶏業歴1年なので、こんなデカイ卵を割るのは初めてで、『双子の上をいく三つ子とかじゃないかなぁ』と思っていたのですが、結果は予想外の驚くべきものでした。

超巨大卵の中身1
これを見て分かりますか?
なんと!卵の中身は1つの黄身1つの卵が入ってました!!

超巨大卵の中身2
卵の中に、さらに卵が入っていたのです。
その卵を割ってみると・・・

超巨大卵の中身3
普通の黄身が一つの卵でした。
今日新たに発見した超巨大卵も全く同じでした。


いやぁ、ほんとに不思議ですね。

で、今回の一連の騒動を起こした張本人を特定することができたので、また同じような卵が産まれたら、報告します♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月16日 02時22分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[にわトリビア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.