357684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

初回限定・送料込み
【初回限定・送料込み】お試し食べ比べセット

1,000円

プロフィール

たまご屋ひろっち

たまご屋ひろっち

カレンダー

カテゴリ

2007年05月15日
XML
カテゴリ:その他
当店のプレゼントに当選したお客さんに送る当選メールの中には以下のような一文がありますeメール

 『応募総数****件に対し当選者数が*名でしたので、当選確率はなんと*.***%!まさに奇跡ですね♪

そう...奇跡ですきらきら

楽天の自動抽選機能でプレゼントの当選者を選ぶ時、

 『1%以下の確率で当選できるなんて羨ましい人だなぁ音符

と思いながら抽選をしているのですが、反面、

 『自分にはそんな奇跡はまず起きないだろうなぁ...涙ぽろり下向き矢印

諦めモードに突入したりもしていました。

そんな自分にもとうとう奇跡が起きましたスマイルきらきら

前置きが長くなりましたが、今日は奇跡にまつわるお話ですウィンクひらめき

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4月15日に、春期初級システムアドミニストレータ(以後 シスアド)の試験がありました。

シスアドは、情報処理技術者試験の中のパソコンを利用する人材の育成を目的に行われている国家試験で、合格率が20~30%と情報処理技術者試験の中では高い合格率をほこる簡単な部類の資格ですノート
>※参考書から抜粋

簡単とは言っても、自分には非常に難しく思えたのだが…ショック雫

仕事の関係で十分な試験勉強も出来ず、また試験当日も満足のいく結果ではなかったのだが、今日になって情報処理技術者試験センターから一通の封筒が…マル秘

おそるおそる開けてみると、中にはなんと合格通知(というか賞状)が入ってましたスマイル上向き矢印
なぜだか合格した初級シスアド
完全に諦めていただけに、とても嬉しかったですスマイル音符

自分にも奇跡が起きたことをヒシヒシと感じる出来事でしたきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちなみに、最初に就職した会社がIT系でしたパソコン
その時に取っておけば資格手当が付いたのですが、現在の養鶏業という仕事においては何の意味もない資格なので、当然のことながら資格手当はありませんしょんぼり下向き矢印

実は引越屋時代に『基本情報技術者試験』というシスアドより難易度の高い検定も取得したのですが、今の仕事には全く関係ないので、資格手当はありませんショック下向き矢印


 …というかっ!!

そもそも山田養鶏場には資格手当なんというものは存在しないのですっショック下向き矢印

今回自分に起きた奇跡の価値とはいったい…お化け





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月24日 01時46分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.