036190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ymskikkの育児日記

ymskikkの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月21日
XML
カテゴリ:病気

昨日、朝から耳鼻科に行ってきました。前回診察してもらった時に「滲出性中耳炎」になりかけている状態だったのですが、まだ右耳に水が溜まっている状態でした。今回は耳垢掃除だけで終わりましたが、また1ヶ月以内に来てくださいといわれました。しょんぼり

診察後、スーパーで買い物を済ませ自宅に戻り、午前中ほとんど寝ていなかったあーちゃんは1時間ぐらい眠って起きてミルクを飲ませ、少し遊んでまた寝て・・・次に起きた時にウ○チをしていたのでオムツかぶれにちょっとなりかけていて・・・お尻ふきが染みるのか痛くて大泣きして・・号泣悪かったなぁ~と思いずっと抱っこしていたら、夕方なんだか元気がなくなってだんだん頭や顔が熱くなってきて、もしかして熱がショック!!

体温を測ると38.4℃あって・・・涙ぽろり

夕方だし、もう小児科も開いてないだろうし・・・やばいなぁ~~と思いながら、熱さまシートをはったりしてたんだけど、ちょっとしんどそう・・・涙ぽろり

旦那が帰ってきてからは、どんどん熱が上がってぐったりしてるし、一晩中あーちゃんは呼吸が荒く、30分~1時間おきに泣いて目が覚め、水分を補給したり、オムツを替えたりで、夫婦で寝不足に・・・私もちょっと風邪気味だったので辛かったなどくろ朝起きると、熱が下がり、あーちゃんも元気を取り戻したのですが、心配だったので病院病院へ行くことに四つ葉

旦那は仕事だったのですが休んでくれて、休日当番医の小児科へ。

思った以上に風邪の患者が多く・・・みんな咳をしてるし、院内にいると余計悪くなりそうで、待ち時間を聞いたうえで、外で待つことにしました。

診察でインフルエンザではなさそうで、突発性発疹かもしれませんねとの事。

薬を2日分もらって、2~3日高熱が続いて熱が下がったら赤い湿疹が出てきたら「突発性発疹」ですよといわれました。明日もう1日自宅で様子を見て、かかりつけの小児科へ行くしかないようです。

あーちゃんは夕方からまた熱がぶり返し・・・ミルクの量も減り、少しぐったりしています。離乳食もBFですがペースト状の野菜&レバーを与えたり、ヨーグルトを少し与えたりして、あと水分補給もしっかりと。あと腰のあたりに、赤い湿疹のようなものも・・・。

でも1週間前から背中や脇お腹にぷつぷつをした湿疹があって、病院で聞いてみたら、おそらくそれはあせもでしょうねと。

突発性・・・は熱の前に湿疹は出ませんからといわれました。

熱が出て辛そうなあーちゃんを見るのは悲しいけど、しばらく頑張っていくしかないんでしょうね・・・。四つ葉涙ぽろり

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月21日 21時46分04秒
[病気] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nboi1866

nboi1866

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.