425220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月08日
XML
カテゴリ:海外ドラマ
BBC制作の文芸長編ドラマ。

卑しい生まれの孤児レベッカがその美貌と才気で上流社会にのし上がって行くサクセスストーリー。


原作は1巻を読んだところで挫折しました。
ドラマなら大丈夫かと思って観始めたものの・・・・・
全3話ですが、1話で挫折しそうです。


主人公にまったく共感できないのが唯一最大の原因。
まぁ、悪女の成り上がり物語なので、同情したり共感したりできる部分が無いから仕方ないかも。

1話は、金持ちの娘エミーリアと友達になったレベッカがそれを足がかりに貴族の姉妹の家庭教師になり、雇い主の準男爵の弟をたらしこみ、姉に取り入るあたりまで。

破産したエミーリアの家財が競売にかけられる。金持ちの男と結婚したレベッカは競売に出かけて行き、エミーリアの持ち物だった絵やピアノを買い叩く。
そこには友情のかけらも無い。



レベッカに「清く正しく美しく」を求めるからいけない。
自分の持ってる物を最大限に利用する賢い娘だと思えば見方が変わるか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月08日 15時34分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

珂音

珂音

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

クズ>『おむすび​​… ひじゅにさん

衝撃の噂話 らる935さん

キルティングする時… ゆう*styleさん

もっとハッピー happy-gaiさん
新介さんの雑日記帳 新介さん

© Rakuten Group, Inc.
X