425176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月01日
XML
2008年  アメリカ・中国・日本・台湾・韓国
監督    ジョン・ウー
キャスト  トニー・レオン
       金城武


はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し、連合軍を結成。だが連合軍の数はわずか6万、片や曹操の軍勢は80万で、その兵力の差は誰の目にも明らかだったが……。


観るまではね、「レッドクリフって何よ??赤壁って言ってくれれば何の事か直ぐ分かるのに・・・」とか、文句言ってました(^^;
あの長大な歴史物をどーすんのさ???とかね。ガッカリしたらやだなぁと、あまり観る気もなかったくせに、いざ公開となると初日から行ってる私って・・・・(笑)

満員でチケットの発売終了のアナウンスを聞いたのは始めてです。
公開初日に話題作へ行く事が無かったからだけど。

金城君とトニー・レオンの瞳がキラキラしてました、いや、マジで。
特に金城君ね、バックに花背負ってたら少女マンガだわ。


329757view002.jpg


登場人物が皆「らしい」
劉備は劉備らしく、関羽は関羽らしく、張飛は張飛らしい。子供の頃に読んだ「三国志」とNHKの人形劇で私のイメージは固まってるけど、「え~~~~!!ちゃうやん!!」って人がいなくてそれだけで高評価です。



赤壁で両軍が対じしたところで1は終わり、次はいつかしら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月01日 20時25分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[【映画】 お気に入り度☆☆☆] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

珂音

珂音

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

クズ>『おむすび​​… ひじゅにさん

衝撃の噂話 らる935さん

キルティングする時… ゆう*styleさん

もっとハッピー happy-gaiさん
新介さんの雑日記帳 新介さん

© Rakuten Group, Inc.
X