425352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月11日
XML
テーマ:本日の1冊(3692)
カテゴリ:
『心霊探偵八雲 ―赤い瞳は知っている 』 1・2
都戸利津・神永学 著

大学2年生、無愛想でマイペース。
口を開けば皮肉と毒舌。
霊の姿を見、声を聞くが除霊は出来ない。
霊の残すメッセージを解き明かし、生者の罪をあばく

と、カバー裏にありました<丸写し~~~~(^^ゞ


本読みブログ友達の間で評価が高く、ブックオフで1冊105円だったので買ってきました。
これはコミックです。原作は今4巻ぐらいまで文庫化されてるのかな。
新書版はもっとか??
基本ラノベに興味が無いので良く知らないんですよね~~~雫


お節介な晴香が持ち込んでくる事件はかなりシリアスなのに、
八雲と晴香、時々刑事さんも加わった会話の部分がコメディしてて、
重くなり過ぎなくてちょうど良い感じ。

このコンビはバランス良いですね。
周りと違う事で壁を作ってる八雲に対し、能天気とも言える明るさでどんどん
彼のテリトリに入り込んでいく晴香。
彼女に出会った事で八雲は徐々に変わって行くようです。


コミック版は好みです。絵柄もストーリーもなかなか良い。
これが文章だけだとどうなるか、原作を読んでみたくなりました。
ギャグしてる八雲はいるんだろうか。シリアス顔より好きなんだがピンクハート
2巻までしか出ないのかしらね、もっと読みたいです。



心霊探偵八雲(1)


心霊探偵八雲(2)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月11日 20時46分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

珂音

珂音

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

クズ>『おむすび​​… ひじゅにさん

衝撃の噂話 らる935さん

キルティングする時… ゆう*styleさん

もっとハッピー happy-gaiさん
新介さんの雑日記帳 新介さん

© Rakuten Group, Inc.
X