425115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月31日
XML
カテゴリ:映画雑談
ブログ更新のサボり癖がついてます( ;^^)ヘ..

5月に観た映画、レビューを上げてないのもあるのでここでまとめちゃいます。


9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~
シャッター アイランド

以上はレビュー済み


【書道ガールズ!! わたしたちの甲子園】

紙の生産高日本一を誇る愛媛県四国中央市では、不況が原因で町の商店街は閑散としていた。四国中央高校の書道部部長・里子(成海璃子)は、ある日音楽に合わせ大きな半紙に文字を書く臨時顧問・池澤(金子ノブアキ)の姿を目にする。その様子に衝撃を受けた里子たちは、町を活気付けようと「書道パフォーマンス甲子園」を開催することを思いつく。

可も無く不可も無く、少女たちが頑張る青春バンザイ物。
書道パフォーマンスのシーン、もっと鳥肌が立つくらい感動するんじゃないかと思ってたんだけどなぁ。朝の情報番組でリアルな高校生が書いてるのを見てかなり感動したから・・・
ちょいとガッカリなんだけど、何が足りなかったんだろう。

アナウンサーの羽鳥さんが出てましたけど最後のメイキングシーンまで気が付きませんでした。


【パリより愛をこめて】 

CIAの異端児諜報(ちょうほう)員ワックス(ジョン・トラヴォルタ)とコンビを組んだことから、地味な諜報(ちょうほう)活動の日々が一転、危険な麻薬捜査に乗り出すこととなった駐仏アメリカ大使館員のリース(ジョナサン・リス・マイヤーズ)。捜査を続けるうちに、二人は爆弾テロリストによるアメリカ政府要人暗殺計画を突きとめる。

トラヴォルタの暴れっぷりが凄かったです。
昨年見た「96時間」のリーアムおぢさんも凄かったけど、この2人でパリの犯罪者は撲滅されたに違いないってくらい凄いです(笑)

大暴れするトラヴォルタとひよっ子でオタオタしてるジョナサン・リス・マイヤーズの可愛いところを観る映画。ストーリー・・・・???そんなもんは無い!<置いてけぼりだったの(笑)


【オーケストラ! Le Concert】

かつてロシア・ボリショイ交響楽団で天才指揮者と呼ばれたアンドレは、今やさえない劇場清掃員。
ある日、劇場に届いた「出演できなくなった楽団の代わりのオーケストラを探している」というFAXを目にした彼は、とんでもないことを思いつく。
それは彼と同じく、いまや落ちぶれてしまった、かつてのオーケストラ仲間を集め、ボリショイの代表としてこのコンサートに出場するというものだった!

かなり無理があると思いますわ。
30年も現役から退いていた人がいきなり舞台でまともな演奏ができるもんなのか???ってね。が、それを言っちゃぁおしまいなので不問にして、シリアスなのかコメディなのか微妙なところも不問にふして、不遇なおじさんが夢をかなえるファンタジーとしてまったりと観るのが良いかと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月03日 20時55分10秒
コメント(3) | コメントを書く
[映画雑談] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

珂音

珂音

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

クズ>『おむすび​​… New! ひじゅにさん

衝撃の噂話 らる935さん

キルティングする時… ゆう*styleさん

もっとハッピー happy-gaiさん
新介さんの雑日記帳 新介さん

© Rakuten Group, Inc.
X