5728856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

自分を知る

膿を出してしまおう!

楽天仲間の男性からメールがありました。

「よびりんさんの、ホリエモン論は、正論だと思います。
いいとこ、悪いとこがあるのが人間ですよね。
上り調子の時は持ち上げて、下り坂になると、よってたかって
ボロクソに言うのはおかしいと思うのです。」

「手の平を返したような論調の人は、洞察力の欠けた人ですから
主体性がないんですよ。」

「でもホリエモンも反省が足りませんね。
まだ、容疑を否認しているそうじゃありませんか。」

「弁護団の方針もありますから、これも一方的に非難はできませんね」

「ああ。なるほど。そういう風に物事は両面から見るのですね。」

「はい。洞察力を磨けば、人の心を読む事ができるようになります。
お金で人の心は買えませんけど(爆)」


大工さんに、家のリフォームをお願いしました。
さて、あなたは、家のどの部分をリフォームしたいですか?



大工さんとは、癒しの救済者のことなのです。
そしてあなたがリフォームしたいと思ったところがあなたが、
癒されたいと思っているところなのです。

例 天井や屋根=多少ノイローゼ気味ですね

リビング=ちょっとした心配事を抱えていますね

寝室=疲れ果てていますね。あるいは性欲を持て余していますね(^^)

キッチン=家族に対する愛情の大きさを表します。
あまりにも汚い台所のイメージは、家族の確執。
それなりの台所は、普通の家庭。綺麗な台所は明るい家庭を
あらわします。
リフォームのイメージは、今以上に幸せになりたい!!との気持ち
のあらわれですよ(^^)

玄関=社会との接点です!社会との接点をよくしようと
思っていますね(^^)

床=足元がふらついていますね。お金が足らないかも??

新築する=人生やり直したい!!ということです。
やり直せますとも!!たった今から!!(^^)

壁=立ちふさがる壁を乗り越えようとしています。
再生の意欲がありますね。

解決法は、あっほ~~~~~~~!!と叫ぶことですよ♪

あっほ!!は腕のいい
最高の心の大工さんの棟梁なのです(^^)

~という7人の大工さんを率いています。

お人よしを卒業しよう。反省しよう。 
感謝しよう。報恩の心に目覚めよう。平常心を持とう。
愛の心で生きていこう。心を自由に遊ばせよう。
という7人の「心のお弟子さん」なのです(^^)












© Rakuten Group, Inc.