064429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アイワークスの日記

アイワークスの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(58)

焼鳥

(2)

収納

(3)

プレゼント

(3)

富士山

(10)

トンカチ

(2)

入院

(1)

働くクルマ

(5)

クッキー

(3)

板金

(9)

眼鏡

(5)

旅行

(4)

原付

(0)

バイク

(4)

釣り

(5)

寿司

(0)

めし

(14)

(2)

(29)

BBQ

(1)

無題

(23)

地球

(11)

DIY

(8)

日曜大工

(2)

天文学

(1)

(3)

音楽

(4)

看板

(1)

five-even-five

(0)

five-seven-five

(1)

新年

(3)

(3)

くるま

(2)

道具

(12)

キャンプ

(2)

出張

(1)

悲報

(1)

プロ

(3)

仕事

(24)

宇宙

(1)

料理

(7)

(2)

農家

(1)

休み

(1)

オーディオ

(8)

友達

(1)

人生

(2)

(1)

ラジコン

(1)

Calendar

Archives

May , 2024

Favorite Blog

トライク修理 New! URUOさん

Dec 10, 2018
XML

DIY

テーマ:ニュース(99571)
カテゴリ:DIY
案の定・・というか、昼休みと放課後を利用してエルフ(トラック)に
オーディオを装着しております。
しかしインパネの仕様として、1DINがかなり助手席寄りに付いていて
運転中にコンポに手が届かない という致命的な状況でしてー。

カロのコンポにはハンズフリーにも対応したリモコンが
素敵に付属されていたので、使わない手は無かろう と。

いろいろ試したけど、赤外線が上手に届くのはシフトノブのあたりだけ。
それ以外はー ・・ずっと持ってろ ってハナシw

じゃぁ! とばかり、このリモコンを装着可能なシフトノブを
つくるしかないか・・というか はじめてしまいましたw
材は、外に転がっていたラティス柱(洋ナラ)の切れ端




リモコンがハマる窪みを木工マシニングに出してもよかったけど
ここはぜんぶ自前で。埋め込み部分は板を曲げて製作しました




木をからかうのは久しぶりだった。目止めは密着剤でどうでしょうw
合体前に2液ウレタンコーティングをしようかな と。

年内完成予定。w






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 10, 2018 10:06:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.