3019517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

布おむつとアレルギーッ子の育児

布おむつとアレルギーッ子の育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

赤ちゃんの布おむつ


布おむつカバー一覧


新生児(50cm)


60cm(~4ヶ月頃)


70cm(~9ヶ月頃)


80cm(~1歳半頃)


おむつカバーの素材


おむつカバーの洗濯


よくある布おむつのトラブル


90,95cm(1歳半~)


トレパンおむつ(1歳半~)


楽天で欲しい物を探す


布おむつ関連日記


☆4ヶ月(70cm)~の布おむつ('08/9現在)


布ナプキンの勧め


布ナプキンの使い方


小後の布おむつ交換方法


1.確認して交換の準備


2.赤ちゃんの準備


3.おむつを外す


4.新しいおむつを当てる


5.カバーを着ける


大後の布おむつ交換方法


1.確認して交換の準備


2.赤ちゃんの準備


3.おむつを外す


4.お尻の汚れを取る


5.新しいおむつを当てる


6.カバーを着ける


布おむつはいつ交換するか


布おむつの使用後


布おむつの洗濯


布おむつの洗濯って簡単


トングで布おむつをつかむ


お勧めの洗濯洗剤('08/4)


英語育児(DWE)って楽しい


ディズニー英語の特徴


我が家の英語教材


DVDセット


シングアロングセット(SA)


食物アレルギーとアトピー


アレルギー(3~5ヶ月)


アレルギー(7~12ヶ月)


アレルギー(1歳~2歳)


アレルギー(2歳~3歳)


アレルギー治療の前に


我が家のアレルギー対策(最初)


本当に喘息ですか?


耳掃除していませんか?


吐き気と下痢に隠れたアレルギー


牛乳アレルギーの症状(息子の場合)


喘息の発作が起こったら


育児書に載らないアレルギー症状


赤ちゃんのアレルギー発症を予防しましょう


牛乳やダニは検査で出なくても要注意(>_<)


アレルギー(4歳)


喘息・アトピー改善の掃除機比較('05/8)


アレルギー検査結果の変遷グラフ('05/8)


離乳食を始める前に('06/1)


ヒスタミン遊離試験('06/8)


ヒスタミン遊離試験('07/4)


☆結局は、除去するだけじゃ治せない


アトピーを治療してはいけない!!('07/8)


夜中の痒み対策('08/9)


予防接種はアレルギーになる


血液検査結果('09/12)


アレルギーの治し方


我が家の食物除去(以前)


美肌水の作り方


食物アレルギー対応ショップ


アレルギー対応以外


アトピー脱出の為の洗濯方法


参考図書(食事編)


現在のアレルギー対策(4歳)


アレルギー治療の参考文献('05/11)


粉ミルクの作り方


ほ乳瓶の扱い方


★除去食の為の調味料★


アレルギーとアトピーの勉強('06/1)


愛用の米うどん


市販の米パン


アレルギー治療内容(5歳:'06/9現在)


我が家の食物除去('06/10)


『喘息』と言われてやったこと('06/11)


☆一番有効だった喘息アトピー対策('07/8)


現代医学とホメオパシー('07/12)


お勧めの洗濯洗剤('08/4)


☆息子が生きる為の賭け('08/06)


独身の友人に贈る本


低ストレスのトイレトレーニング


ダニ・ハウスダスト対策


部屋の掃除と換気


時々大掃除を


照明の傘


部屋の段差部分


床部分


布団干し


防ダニシーツで埃の元を絶つ


空気の流れとフィルタの掃除


防ダニシーツの洗濯


【お部屋掃除の盲点】ジャングルジムの裏側


外泊時のチェックリスト


★喘息改善の為の生活環境整備('06/1)


布団と寝室掃除('06/10現在)


床拭き掃除にひと工夫♪('06/10)


☆喘息にオキシジェンが良い訳☆('07/12)


手作りの食事・食材


無添加ハムの作り方!(^^)!


無添加ベーコンの作り方(~_~)


フライパンの選び方


無添加自家製ソーセージの作り方(~_~)


☆手作り味噌☆


卵/小麦/山芋の代替品:『つなぎ』に


◎ちょ~簡単なお米の研ぎ方


楽天のお買い物(^o^)丿


「しまじろう」ショップ発見(^o^)丿


☆仮面ライダー電王(レンタル)☆


携帯電話・デジカメ写真を一覧表示する方法


☆小学生向けの辞典


小学校の行事


1年生:運動会の親の持ち物


分布


2010年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日も、眩暈がするほどに暑い中、サッカー部の練習へ行った小学4年生の息子晴れ

アフターサッカーに珍しく、サッカー部のお友達を連れて参りましたサッカー

指を怪我してお見舞いに行った後、最近合宿でやっとサッカー部に復活したばかりの、保育所からのお友達ですぽっ

しかし、こちらはぐちゃぐちゃな我が家で、お掃除もまだショック

ホメオパシー相談会へ行った後は、息子をサッカーに送り出してから、お買い物をしていましたスマイル

アクエリアスの粉がなくなったので買いに行くと、

ポカリはあるけれど、アクエリアスはないしょんぼり

ポカリが嫌で、スーパーのはしごをしておりましたスマイル

そんなだから、息子が帰った時はまだお洗濯物を干していた途中ですショック

急遽、お洗濯を中断して、息子がサッカーで汗塗れになったので、シャワーをしている隙にお掃除しょんぼり

キッチンの洗い物も山富士山

息子のサッカーウェアも加わって、まだまだ大量のお洗濯物号泣

やっとキッチンだけは食洗機に放り込んで片付いたので、梨でも剥いて持って行くと、既に帰る時間しょんぼり

少しだけ食べていましたスマイル

わたくしがキッチンを片付けている間は、息子は新しいマイルームで、お友達と一緒に

ベイブレードバイバイ

で遊んでおりましたスマイル

それにしても、息子のマイルームの新しい敷物(EVAマット)の臭いことしょんぼり

窓をまだ当分は開け放って臭いを飛ばさないといけませんバイバイ

お友達が帰る時間が過ぎたら、少しだけ外で遊んで、お友達は帰りましたスマイル

エアコンがない息子のお部屋で可哀想でしたがしょんぼり

お友達が帰った後は、珍しく自分でリビングの床を拭いていた息子びっくり

「(サッカーで付いた)砂が落ちていたら嫌だからスマイル

成長したわね号泣

お夕飯は、

米粉お好み焼ききらきら

赤ハートキャベツ

赤ハート玉ねぎ

赤ハート人参

赤ハート青梗菜

赤ハート山芋

赤ハート米粉

赤ハート手作りベーコン

赤ハートお水+α

の簡単なお好み焼きでしたスマイル

その前に、ラーメンも食べましたけどしょんぼり

明日は何にしようかしらしょんぼり

因みに、明日はサッカー部の久しぶりのお当番ですどきどきハート

暑い中、3時間お当番を頑張って参りましょうスマイル

明日も暑い日なので、焼けそうですしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月04日 20時24分28秒
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 よっちゃん@兵庫@ Re[3]:ホメオパシーで治った理由(04/28) かさ8843さんへ ホメオパシーでやっても、…
 かさ8843@ Re:ホメオパシーで治った理由(04/28) はじめまして。 うちの子も、食物アレルギ…
 よっちゃん@兵庫@ Re[7]:小児科を卒業しました(^-^)/(02/26) ☆バンビ〜〜ノ☆さん、ごきげんよう(^-^)/ …
 ☆バンビ〜〜ノ☆@ Re:小児科を卒業しました(^-^)/(02/26) 長い間お疲れ様でした。 おめでとうござい…
 よっちゃん@兵庫@ Re[5]:小児科を卒業しました(^-^)/(02/26) まるるん☆さん、ごきげんよう(^-^)/ >お…
 まるるん☆@ Re:小児科を卒業しました(^-^)/(02/26) おめでとうございます。 といいつつ、寂し…

お気に入りブログ

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

愛の日記 pingchanさん
まるるんの雑記帳 まるるん☆さん
★゜・:*:・。,yushury… yushuryoさん
Jeik-Box jeikさん
♪子育てってこんなに… ★berry★さん
アレルギー☆母ちゃん… みゅ☆くぅさん
Thanks☆ るりんこ♪さん
ECOBABY TRAVELLER . halusama.さん
いちごとももと共働き kakaka91さん

ニューストピックス

カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

© Rakuten Group, Inc.