625915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2週間前の話になりますが、夫はトライアスロンの練習に早朝から出かけたので、私は父の車で
大洲菖蒲園へ花を見に行きました。
そういえば、こうして3人で出かけるのも、随分久しぶりです。

あれ?ここ、ずーっとずーっと前に、来たことがある。
中に入ると普通の家みたいな造りで、菖蒲の苗をたくさん置いていました。
なのに、外から見ると「お城」。なんとも不思議な気分だったことを思い出し、未だに残る「菖蒲城」に
懐かしさを覚えました。

その頃と変わったのは、園の敷地が随分広がり、花の数も増え、現地案内の立派な看板ができて、「観光地」っぽくなっていたこと。
当日は、菖蒲祭り開催中で、大勢の人が訪れていました。その日限りの出店やイベントで、
会場は盛り上がっていたように思えました。

そして、変わらないのが、父の行動。
父の足取りが急に、ものすごく、速くなった…かと思えば、視線の先には「菖蒲まんじゅう」の文字。
やっぱり…満開の菖蒲も二の次なのか?当時も今も、父は花より団子主義。

父はともかく、空は絵の具で書いたようなキレイな水色で、空気も美味しい。
あ~来て良かったな。素直にそう思えた日曜日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.27 15:52:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.