627705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.06.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日午後、我が家の台所に、こうもりがいた!人間に危害を加えないと
思っていても、やはり姿が気持ち悪い。
うわっと思ったら、風呂場へ飛んで行き、羽全開で腹ばいになって、
動かなくなった。嫌だ、どっか行け。

私は、目に留まった靴べらを使って、遠くからつっついてみた。
急にこっちに向かって飛んできたら嫌だから、風呂場の扉を閉めながら。
(↑何となく風景浮かびますか?)
どうしよう・・・びくともしない。さっきまで確かに飛んでいたのに。
一瞬のうちに死んじゃった?

見るのも気持ち悪いので、扉を締め切り、外から窓を開けて、勝手に出て行くのを待った。
しばらくして、そーっと扉を開けてみたらその場にいない。やった♪ 作戦成功か?と喜んでいたら、
まだいた!今度は風呂栓のチェーンに場所を移し、しっかりつかまっていた。
結局、帰宅した夫に出してもらったけど、こうもりって、夜行性だから、昼間は死んだように
眠っているんですね。納得。

こうして、やりたくもない、こうもり観察日記が出来上がってしまった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.27 08:48:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.