628483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.11.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   コミセンで開催されていた犬の日イベントは、昨日終了しましたが、

   本当は、今日11月1日が ワンワンワンで 「犬の日」。

   ・・・ということで、ここでも写真展を開きたいと思います。

   前回の 「へんがお写真展」(→こちら)が大変好評でしたので(←ホントか?)、その続編。

   今回は、柴犬特集です。

ヘンあかくん.jpg

   あか君。

   (・・・全然ヘン顔じゃなかったね。)

   結構なお年の割りに、立派な体格でとっても元気そうスマイル

   確かに歩く速度は遅いけど、急ぐ必要もありません。

   お父さん、お母さんがほんわかあったか~いお方で、

   いつもあか君の歩調に合わせてのんびり歩いている姿に癒されます。

   大ちゃんが小さい頃は、よく 「わんっ犬」 と一喝されていたけれど、

   最近はようやく柴犬の仲間として認めてくれたのか、興味がなくなったのか、

   ウンともスンとも言わなくなったなぁ。

ヘンまりちゃん.jpg

   おなじみまりちゃん。

   「へんがお写真展」 の常連者になりつつあります。

   私のことを、親戚のおばちゃんみたいに思ってくれているのかな?

   無防備な顔したら、またこっそり撮っちゃうぞ~うっしっし

ヘンゆうちゃん.jpg

   ゆう君は、大ちゃんより2ヶ月年下。

   大ちゃんを見つけると、いつもお耳を垂らし、シッポを振りながら走り寄ってくれます。

   ヒトにも愛想がよく、大ちゃんとはえらい違う。

ヘンめぐちゃん.jpg

   めぐちゃん。

   私にここまで近づいてくれた記念にパチリカメラ

   これに懲りず、また次に会えた時も、どうかお顔を向けてちょうだいね。

   めぐちゃんのママ・・・決してめぐちゃんを笑い者にするつもりはないんです。

   これからも仲良くして下さい。

ヘン大ちゃん.jpg

   最後は、大ちゃん。

   さっきのめぐちゃんもだけど、お鼻の細胞まで写ってしまいました。

   いやしかし、その細胞1つ1つすら愛しいけれど。

 

   最後にちょっと一言、言わせて下さい。

   柴犬だというだけで、嫌う方・・・少なくないです。

   大ちゃんを見ただけで、自分の子(小型犬)を抱きかかえ、

   すれ違ってから再びおろして歩き出す飼い主。

   ただ、大ちゃんが歩いているだけで、ものすごい剣幕で吠えまくる子・・・

   それは、「吠えられる要素がある」 大ちゃんの方が悪いと思っている飼い主。

   なんで、もっと大きな犬(ラブやゴールデン)が嫌われず、柴犬が嫌われるんやろう?

   なんで、大ちゃんが嫌われるんやろう?

   こっちがなんかしたんなら謝るけれど、そうじゃない。

   もっと理解して欲しいなぁ・・・大ちゃんのこと、そして、柴犬のことを犬






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.02 20:15:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.