625351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   先週は、火曜日に中央公園でもぐら探しにはまって以降、(※火曜日の様子→こちら

   何度も足を運びました。(正確に言うと、一日おき。)

もぐら中央公園.jpg

   ニオイで感知するんでしょうかね?

   自分のレーダーを信じながら、土手下へ駆け下ります。

もぐら中央公園1.jpg

   結局2段下の土手まで、わき目も降らず降りて行きました。

   あんな遠くからでも匂ってくるみたいです。

もぐら中央公園2.jpg

   大ちゃんって、私に 「一緒に探して」 と頼るくせに、

   「ここじゃないかね?」 と手を出すと、「後はボクがやるから、もういいよっ」 ってなる。

   この日は、砂をかけられましたショック

   なんじゃそれ。

もぐら中央公園3.jpg

   あ~あ、こんなに強くお顔を突っ込むから、

もぐら中央公園4.jpg

   跡がついてしまうんよ~泣き笑い

   ずいぶん熱が入って、また長丁場になりそうです。

もぐら中央公園5.jpg

   そういえば、辺りが暗くなってきたね。

   さっき5時のサイレンを聞いたけど、今何時かね?

もぐら中央公園6.jpg

   5時半・・・ってことは、40分もの間、大ちゃんは 「ふんっ、ふんっ」 戦い続け、

   私は40分もの間、そこでじーっと座り、写真を撮り続けていたことになる。

   上の写真は、土の下で蔓延る根っこを、むきになって噛みちぎっている所。

もぐら中央公園7.jpg

   先ほどのスポットから移動しました。

   第2ラウンドらしいです。

   少しずつ駐車場へ近づいているものの、

もぐら中央公園8.jpg

   ほっといたら、何時までするんだろうね?

   ちょうど、台風が近づいていた日だったので、空は暗雲が覆い、

   雨が降ったら大変だ・・・とヒヤヒヤしながら大ちゃんに付き合いました。

   5時半を過ぎるともう真っ暗に。

   辺りを散歩する人も、激減します。

   「怖い」「気味悪い」 状況なのですが、なぜか 「ワハハスマイル」 と笑っている自分がいました。

   本当に、声に出して笑っていました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.31 20:55:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.