625304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   今週に入り、昼間はぐんと気温が上がっているようです。

   朝着込んでいた服を、2枚ほど脱いでちょうどいい。

   「車で、行く?」

   ついつい大ちゃんを誘ってしまいますが、

   別に一生懸命歩こうと思っているわけではありません。

   昨日の行き先は新川の砂浜。

ganbare.jpg

   昼のお出かけは、ただ日向ぼっこするだけでもいい・・・って気分。

   いつもは濡れることを嫌う大ちゃんだけど、寄せては返す波と戯れていました。

   近寄っちゃ~離れ、近寄っちゃ~離れ。

   こんな大ちゃんを見ていると、平和すぎて、穏やかすぎて、こみ上げる思いがありました。

   あの日の波、あの日の太平洋を想像するだけで心が痛くなる。

 

   この砂浜と、海へ戻って行く波の動きを見ていたら、

   ふとあることをしたくなりました。

ganbare1.jpg

   大ちゃんも一緒に書いてくれる?

ganbare2.jpg

   ・・・れ。

   さぁ、できたよ。

ganbare3.jpg

   砂浜に書いた文字・・・

ganbare4.jpg

   ホントやねわからん

   もうちょっと、大人の字を書けたらいいんだけど・・・。

ganbare5.jpg

   言い訳かまん?

   最初は写真撮るつもりなんてなかったし、まさか、公開するつもりもなかったし。

   だって、砂浜にメッセージを書くなんて、若いカップルくらいやろう?

   いい歳のかあちゃんだけに、ちょっと照れるけど・・・

ganbare6.jpg

   ・・・書いて良かったと思う。

ganbare7.jpg

   この文字を、波が優しく包み込んで海に戻れば、

   いつか遠い遠いあの海まで、届くんじゃないかな・・・なんて思ったんだな。

 

   ただ、今思えば、

   もっと違ったメッセージにしたら良かった・・・。

   だって、もう十分すぎる程、皆さん頑張っているんやもん。

 

   ※あ、今、気づいた・・・

    「が」 の点が1つ足りんやんっショック

     うっそ~、かっこわるすぎ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.30 15:21:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.