626853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   先にお断りしておきますが、今日はトイレネタです。お食事中の方はご遠慮下さいませ四つ葉

   *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・* 

   昨日夕方、ようやく雨が上がりました。

   今日こそは、「出して」 もらわないとっ失敗

   実は、木曜日の朝ウン●して以来、ずっと出ていません。

   台風の中では、とてもそんな余裕はなかったようです。

0903夕方.jpg

   久しぶりに松前の運動場(←と私たちが呼んでいる)へ。

   車から降りて間もなく、もよおした様子。

   「出るよ~旗」 「ガンバレ~旗

   祈るような気持ちで大ちゃんを見守りました。

   そしてその後、

   「はい、出た~オーケー

   久々のウン●は、いつもより硬め・・・そりゃそうだよね。

   大切に大切に(泣き笑い)拾い上げました。

0903夕方1.jpg

   あちらこちらの田んぼで、台風の足跡が・・・。

   倒された稲穂が痛々しいです。

   そうそう、大ちゃんのソワソワ模様はまだ続行中でして、

   間違いなくもう一回出るでしょう。

0903夕方2.jpg

   お尻から目が離せません。

   ボワ~ンと膨らんだら合図ひらめき

   見ている私の方が気が焦ってしまいます。

   大ちゃんって結構じらすタイプで、たとえお尻を落としても 「やっぱりや~めた」 と、

   場所を変えることがよくあります。

   予想通り、2回目はたっぷりと。

   「おめでとう、大ちゃん」

   「よく頑張ったね」

   本当に嬉しくて、私は声を出して大ちゃんをい~っぱい褒めました。

   そして、心配していた母や夫にも即、メールを送りました。

   その後、「車に帰ろう」 と言うと、反対方向へ歩き始めました。

   え?まさか?

   帰りたがらない時には、たいていまだ残っています。

   結局、持っていたウン●袋三枚を全て使い果たすことに・・・。

0903夕方3.jpg

   スッキリきらきらスッキリきらきら

   ここまでどっさり出たら、体も軽くなったことでしょう。

   私は晴れやかな気持ちで車へ向かいましたが、

   大ちゃんは、

0903夕方4.jpg

   かなり疲れていました。

   私たちが思う以上に、エネルギーを消費するようです。

   ともあれ、良かった、良かった。

   

   たかがトイレと思われるかもしれませんが、我が家にとっては非常に大切なことなので、

   長々と書かせていただきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.04 11:38:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.