625870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   2月12日(日)、サプライズパーティー当日。

   私はアラームが鳴る30分も前に目が覚めました。

   準備万端・・・のはずだけど、気になることが2つあったんです。

   ■主役のジュンさんにビックリしてもらえるか?心から喜んでもらえるか?

   (できれば泣かせたい)

   ■周りの皆さんも楽しんでもらえるか?

   企画者の自己満足で終わったんじゃ意味がありません。

   成功を信じ、ドキドキ・ワクワクしながら土手に向かいました。

   まずは、集合時間までに大ちゃんのトイレを済ませておかねば・・・。

0212朝4.jpg

   難なくトイレを終わらせ、天神さんへ立ち寄りました。

   「大ちゃん神社」 も、天神さんの良い所を取り入れて、少しずつ本物らしくなってきたよね。

0212朝.jpg

   ココは毎年、紅梅・白梅両方が楽しめます。

0212朝1.jpg

   もうすぐ咲くよ。

   ちょうどそこで、

0212朝2.jpg

   受験生のさりちゃん・ひなちゃんにバッタリ会いました。

   合格祈願に来たんだね。

   この前お渡しした「だいじょうぶお守り」 (※掲載右矢印こちら) のお礼を

   いっぱい言ってくれました赤ハート

   お二人も、サプライズパーティーに参加してくれるつもりだったようで、

   一緒に土手へ戻りました。

   歩きながら、段取りを説明。

   歌詞カードと紙テープを渡しました。

   さぁ、集合場所まであと少し。

0212朝3.jpg

   よし、行こうぐー

   そこに、小学生のはるかちゃん合流。

   はるかちゃんには、前日から「サプライズパーティー」 のことを話していました。

   「言いたくてうずうずする~」 と言ってましたが、ダメダメ~NG

   パーティーが始まるまでは、誕生日のタの字も言わないよう念押ししました。

   歌詞カードを渡すと、

   「お歌の練習(※掲載右矢印こちら)って、この歌のことだったんだ・・・」

   気付いてもらえたようです。

0212朝5.jpg

   そのはるかちゃんから手渡されたコレ、バレンタインのチョコ。

   彼女の手作りです。

   それも、カワイイお手紙付き~目がハート

   お手紙の内容は、また後日載せるつもりですが、何より嬉しかったのが、

0212朝6.jpg

   ココ、ココ。

   よ~く見て~ウィンク

   「大ちゃん&かいぬしさんへ(お姉さん)」

   って書いてある~ちょき

   自分のお母さんより年上だろうに、なんて気遣いの出来る子なんでしょうスマイル

   一気にテンションが上がりました。

0212朝7.jpg

   間もなくして、ジュンさんとベアちゃん登場。

   はるかちゃんが二人に近づきます。

   誕生日に関しては全く触れることなく、バレンタインチョコを渡していました。

   スバラシイグッド

   ちなみに、ジュンさんへのお手紙には、「お兄さん」 と書いてあったようです。

0212朝8.jpg

   神社周辺が段々賑わってきました。

   集まってきた方々に順番に歌詞カードと紙テープを渡していたのですが、

   何しろジュンさんの目に触れないよう、さりげなく動かないといけません。

   私の戸惑いを察知したリョウ君が、

     「ボクがジュンさんを引き止めとく」

   と、ジュンさんに近づき、私の方を向かないようずっと話をしてくれていました。

   スバラシイグッド

   打ち合わせもしていないのに、イイ働きをしてくれました。

   役者がそろったかな?

   ジュンさん以外の方々は、「もうそろそろ?」 と黙って目を合わせながら、

   主役を取り囲むように自然に輪を作り始めました。

   さぁ、いよいよパーティーが始まりますよ~バイバイ

   (続)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.14 18:45:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.