625742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.03.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
   昨日朝は、
0307朝.jpg

   土手からさらに足を伸ばし、天神さんへ向かいました。

0307朝1.jpg

   隣にはすばる君。

0307朝2.jpg

   ・・・はい、その通り。

   ちょうど今からお参りに行くということだったので、同行させてもらいました。

0307朝3.jpg

   境内がずいぶん華やかに感じたのは、紅梅・白梅のおかげでしょうか。

   改めて、

0307朝4.jpg

   「本物の」神社って、威厳と趣があるなぁ・・・と思いました。

   土手の犬神神社 (←最近では、「大ちゃん神社」 と言えば通じる)が

   もっともっと神社らしくなるために、ぜひ参考にさせていただきましょう。

   ん~、例えば・・・

0307朝5.jpg

   こういった所?

   ふざけた気持ちでココに立っている私とは違い、

0307朝6.jpg

   すばる君となみちゃんは、きちっとお参りをしていました。

   大ちゃんは、慣れない雰囲気にそわそわ、おどおど。

   いやぁ~、すばる君のこの落ち着き様と姿勢の良さには感心しましたグッド

   場所と態度をしっかりわきまえています。

0307朝7.jpg

   はい、心から・・・。

   今まで、「もてない男」 扱いをしたり、 「ブリーフ調の白いまわし」 を着けたりして、

   本当に悪かったと思っとるよ。

   そうそう、昨日すばる君たちと一緒に天神さんへ行った目的は、高校入試の合格祈願。

   わざわざ土手まで大ちゃんをさわりに来てくれた受験生のお友達を

   心から応援するためです。

0307朝8.jpg

   大ちゃんと、本物神さまの力を信じて、

0307朝9.jpg

   安心して行ってらっしゃい。

   例のお守りを忘れずにね犬

0307朝10.jpg

   お守りの大ちゃんを見て、とにかく笑ってみて犬

   肩の力がスーッと抜けて、リラックスできるから。

0307朝11.jpg

   すばる君も、大ちゃんも、なみちゃんも、私も、そして土手のお友達全員、

   みんなのそばにいるからね。

   なみちゃんのブログ(右矢印こちら)にも、応援メッセージがたっぷり四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.08 09:56:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.