627628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.06.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   今朝は生憎の雨・・・と言っても、梅雨なんだからしょうがない。

   私にとってはたいした降り方ではなかったけれど、大ちゃんにとっては土砂降りレベルかも?

   たとえ抱っこで土手まで連れて行ったとしても、固まってしまうと予想できました。

   なので、車で連れ出し、

0612朝.jpg

   朝から中央公園へ。

   鬼と呼ばれようが、大ちゃんのためだもの。

   こうでもしないと、チッコ我慢するでしょ?

   家のトイレシートで全くしてくれないし、庭でだって滅多にしないし、

   火曜日は夕方まで仕事で帰宅が遅くなるので、

   朝のうちにチッコしておかないと、24時間近く我慢することになってしまいます。

0612朝1.jpg

   かっこつけてる場合じゃないぞ。

   男前が膀胱炎で診てもらうなんて、かあちゃん想像したくない。

0612朝2.jpg

   確かに、ちょうど通勤・通学の時間だったからね。

   二度見されたり、くすっと笑われたり。

   地元の土手だったら、大ちゃんのカッパ姿は珍しくないんだけどなぁ・・・。

0612朝3.jpg

   その後、長いチッコをしたので、とりあえず車へ戻りました。

   しかし、場所を変えると気分も変わるってこともあるし、

   ダメもとで、塩屋の砂浜へ寄ることにしました。

   向かっている途中、

   フロントガラスに当たる雨の量が、明らかに減っていることに気付いていましたが、

0612朝4.jpg

   まさか、

0612朝5.jpg

   止むとはっスマイル

0612朝6.jpg

   いや、これにはビックリしました。

   カッパを着ているのが恥ずかしいくらいでしたから。

     「大ちゃんは持ってるきらきら

   もしかして、もしかするかもしれない。

0612朝7.jpg

   さっきまでのショボショボ大ちゃんはどこへ行ったか?

0612朝8.jpg

   イキイキ大ちゃんへ大変身犬

   嬉しくなって私まで大はしゃぎしてしまいました。

   この直後、ウンマル秘まで済まし、万々歳スマイル

   全てがうまくいきました。

   大ちゃんを助手席に乗せ、私は運転席へまわりなが空を見上げて言いました。

     「ありがとうございましたきらきら

0612朝9.jpg

   本当に誰かに守られているような気がしたんですよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.12 20:42:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.