625748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   昨日の夕方は、比較的涼しかったので、グンと早めに出かけました。

   天気予報が心配だったけれど、厚い雲もなかったので、

   私は車にカッパを置いて歩き始めました。

0901夕方.jpg

   涼しいし、雨が降っていないし、大ちゃんもごきげんです。

   ホント、ツイテルぅグッド

0901夕方1.jpg

   実は、ココ新川の砂浜へ来る途中、寄り道をして何度かチッコをしていたものの、

   雨の気配を感じたのか、長く歩こうとしなかったのです。

   移動中、小さな小さな雨がフロントガラスに当たっていたので、

   砂浜に着いた時の天気次第で、その後の行動を決めようと思いながら

   移動していたわけです。

0901夕方2.jpg

   うっかり、うっかり。

   この先、階段がなかったよ失敗

   抱っこで下ろし、気を取り直してさらに進みかけた時、

   ポツ、ポツ、ポツ・・・

   その後が早かった雨

   よりによって、もう少しで催しそうな気配だったので、ちょっと悔しかったのですが、

   この降り方はやばいっショック

0901夕方3.jpg

   大ちゃんには急いでカッパを着せました。

   私のカッパは、なぜ車なんだぁぁぁ失敗

   まぁでも、これくらいで済んでホント良かった・・・と心底思えました。

   やっぱり大ちゃんはツイテルし、持っている犬

   だって、車の中で濡れた体を拭いていると、

   CDの音が聞こえない程の大雨になりましたから。

   忙しくワイパーを動かしながら、慎重に運転。

   さて、この後どうしよう。

   実は、帰りに病院へ寄るつもりで家を出ていました。

   1年に1度の混合ワクチン接種の時期なんです。

   今から向かえば理想的な時間なんだけど、外は土砂降りの雨。

   う--------ん、

   そうとう悩みましたわからん

   ただでさえ病院でガタガタ震える大ちゃんなのに、

   大っキライな雨も加わって、かなりのストレスになってしまうわからん

   それに、こんな雨じゃ、駐車場から病院内までの間だけでもビショビショになるわからん

   とりあえず病院前まで行き、混んでいそうなら出直そうと思い、道を曲がりました。

   ミ、ミ、ミラクル~きらきら

   土砂降りはわずなか時間で治まり、病院に着いた時には上がっていたんですスマイル

   おまけに、待ち時間も少なくてすみ、注射も無事終了。

   まっすぐ帰宅しても良かったのですが、気分上々で気持ちも軽くなったので、

0901夕方4.jpg

   最後、塩屋の砂浜へ。

   病院で、体温計をお尻にズボッと挿されたから、ウンマル秘したくなっているかも?

   ・・・まぁ、結局それはなかったのですが、

   真っ赤な夕日がちょうど海に沈むのを見ることができました。

   さっきまでの大雨が信じられない・・・

   土砂降りの雨に濡れることなく、重大任務だった注射もスムーズに

   終わらせることが出来たのは、全部大ちゃんのおかげ犬

   本当にツイテルきらきら

   やっぱり大ちゃんって、持ってるねぇグッド

0901夕方5.jpg

   濡れたお鼻が頑張った証。

   病院の先生も、この鼻をちょんちょんとさわって褒めてくれました。

   ご褒美をたらふくあげたので、ダブルストレスになっていないと信じたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.02 11:33:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.