627522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.09.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   今日は敬老の日。

   私たちの町内会では、70歳以上の人にお赤飯と紅白饅頭が配られます。

   我が家にも該当者が2名おりますので、ちゃんと2セットいただきました。

   母を見ている限り、「老」 のイメージは全くないので、

   娘としてはなんか他人事みたいな気持ちになりますけどね。

   

   さて、犬の世界なら、いくつからが 「老」 に当たるんだろう?

   一般的に、7歳からシニアと呼ばれるようだけど、ヒトの年齢に換算すると45歳くらい。

   まだ若いよね。

   今回は、ヒトの年齢に換算して70歳を越えているももちゃん(15歳)に、

   7人の孫(・・・という設定)から感謝の気持ちを贈りたいと思います。

ももちゃん敬老の日.jpg

   大ちゃんが本当に小さい頃から、仲良くしてくれているももちゃん犬

   時に年齢を忘れて大ちゃんとじゃれ合ったり、一緒にゴロンゴロンしてくれたり、

   穏やかな時間を過ごしてきた大切なお友達のひとりです。

   これからも、土手の仲間にとって優しいおばあちゃんでいて欲しいと心から願っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.17 13:20:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.