625744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.10.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   最近夕方、ほぼ毎日のように中央公園へ出かけています。

   長期間、両サイドの草が伸び放題状態で歩く場所が制限されていたのですが、

草刈後.jpg

   昨日は景色がすっかり変わってスッキリさっぱり。

草刈後1.jpg

   ちょうど、刈った草を束ねて軽トラへ積んでいるところでした。

   おじさん達が昼の間、除草作業をしてくれたんだね。

   おかげさまでとても歩きやすくなりました。いつもありがとうございますウィンク

   草がなくなった分、

草刈後2.jpg

   獲物が探しやすくなりました。

   大ちゃんのアンテナは、薄暗くなっても感度が鈍ることはありません。

   その獲物とは・・・

バッタ.jpg
バッタ1.jpg
バッタ2.jpg
バッタ3.jpg

   バッタ。

   ショウリョウバッタなら、ためらうことなくダイブして咥えようとするのですが、

   今回の殿さまバッタくらい大きくなると、さすがにちょっとびびっているね。

   恐る恐る近づいては逃げる・・・を何回か繰り返し、そのうち攻撃されないと分かると

バッタ4.jpg

   ちょいちょいと手が出ます。

バッタ5.jpg

   あ、踏ん付けたびっくり

   これ以上は危険です。

   一瞬のうちに咥えてしまったので、慌てて口から取り出しました。

   じっくりと殿さまバッタを見る勇気はなかったのですが、

バッタ6.jpg

   この顔を見ると、足の一部を食べちゃったかもしれません。

   あぁ・・・ショック

   バッタさん、本当にごめんなさい。

   私も十分気をつけますが、次また大ちゃんが近寄ってきたら、

   動かずじっとしていて下さい。

   動かなかったらきっと気付かず通り過ぎると思うので・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.12 14:59:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.