627165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.02.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   今朝は目覚ましが鳴り定刻に起きたものの、大きな雨音が聞こえていたので

   布団の中でグタグタ。

   どうせこんな日は大ちゃんだって起きないし・・・。

   天気予報で午前中は雨が降り続け、午後には上がると聞いていたので

   とりあえずチッコだけでもと思い、車を出しました。

   本当は南方面へ向かうつもりだったのですが、

   ちょうど通勤ラッシュの時間にかち合ってしまい混雑している様子。

   そこで、スイスイ走れそうな西へ急きょコースを変更。

0215カッパ.jpg

   今出の砂浜から東へと歩きました。

   本当に歩くのがイヤな時は、1~2度チッコをしたらすぐに車へ戻ろうとするのに、

   今朝はずいぶん張り切っていました。

   この足取り・・・

   まさか、

0215カッパ1.jpg

   ブラボーきらきら

   ウンマル秘出ました---グッド

   出るか出ないかで私の気持ちは全然違ってきますので、それはそれは嬉しかったです。

0215カッパ5.jpg

   全て空の神さまのおかげです。

   実はこの土手に着いた時、雨の勢いは弱まっていて、

   「あれ?雨上がった?」 と何度もカッパのフードを外して空を見上げて確認していました。

   もっと激しい雨だったら、大ちゃんがウンマル秘をすることはなかったでしょう。

0215カッパ3.jpg

   じゃあ車へ引き返そうね。

0215カッパ2.jpg

   ただ普通に歩いているだけなのに、なんでこんなに愛しく感じられるんだろう。

0215カッパ4.jpg

   ホント、ホント。

   心からそう思い、私は声に出して空の神さまにお礼を言いました。

0215カッパ7.jpg

   雨の日は、真剣に行き先を考えます。

   場所によって雨の強弱が全然違うし、

   私が良かれと思う場所と大ちゃんが好む場所が違うことだってあるし。

   でも今朝は、雨が弱まるタイミングも場所の選択も、全てうまくいきましたグッド

0215カッパ6.jpg

   見た目以上に足元が悪く、「びっちゃびっちゃ」 と音を立てながら喜びの舞。

0215カッパ8.jpg

   本当によく頑張ったね。

   終始褒め称えながらの散歩でした。

   車に戻り、濡れた足や頭を拭きながら、ぎゅーっと抱きしめてしまいました。

   ははっ、大ちゃん雨臭い泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.15 16:27:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.