627131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   昨日の続きです。

   ロンちゃんちを後にして向かったのは

   柴犬トラちゃんち犬

   外の音を聞きつけて、トラちゃんママ・りえちゃんが出てきてくれました。

0217トラちゃんち2.jpg

   あら・・・トラちゃんの代名詞とも言える 「腿ハート」 どきどきハート

   サマーカットだけじゃなかったんだ。

0217トラちゃん3.jpg

   あれ?

   今回は、

0217トラちゃんち4.jpg

   左右の腿にハートの切り込み~。

   りえちゃんの話によると、

   トラちゃんがいつもブルブル震えているらしいのですが、

   この切り込み部分がスースーして寒いんじゃないか?という結論に至りました。

   アラフォーが3人寄れば話はエンドレス。

   いっぱい笑わせてもらいました。

0217トラちゃんち.jpg

   今まで何度も何度も書いてきたけれど、

   このふたりの距離感が大好き。

0217トラちゃんち1.jpg

   交わるわけでもなく離れるわけでもなく、ただ平和な時間が過ぎて行く・・・

   会話はなくても共有の空間にいるだけで満たされる・・・

   という感じ。

0217トラちゃんち5.jpg

   気付くとトラちゃんが口をくっちゃくっちゃと動かしていました。

   どこかに隠していたガムがたまたま出てきたのか?それとも出してきたのか?

   大ちゃんはすっごく気にしながらも、

0217トラちゃんち6.jpg

   視線はよそに向いていました。

   ・・・家でもそうなんです。

   フードを食器に入れている時、大ちゃんはお座りをして待っているのですが、

   フードを見ず横を向いていることが多いんです。

   見ると待ちきれなくなるから、わざと見ないようにしているんかな?

   なんて勝手に解釈しているんだけど、本当のところはどうなんだろう?

   (※影の男の言葉の意味は後で説明しますうっしっし

   間もなくトラちゃんがガムを噛み終えると、

0217トラちゃんち7.jpg

   すっと立ち上がり、わずかな希望を求めてかけらを探しておりました。

   せっかくビッグな名前を付けたのに、中身はずいぶん小っちゃい男ですわからん

   ところで、ガムを食べるトラちゃんと至近距離で寝そべる大ちゃんの光景を見ていた

   りえちゃんが、「ありえないびっくり」 と驚いていました。

   ありえない?

   なんで?

   仲良し柴男子なんだから特別なことではないと思うけど?

   どうも、何かを食べている時にココまで接近されると、

   トラちゃんは機嫌が悪くなるそうなんです。

   横取りされる、奪われる・・・と思ってしまうようで、

   影の男も以前トラちゃんに怒られたことがあるんだとか。

0217トラちゃんち8.jpg

   大ちゃんは横取りしないと安心しているようです。

   特別なことではないと思っていたことが、実はスゴイことだったなんて、

   いっぱい褒めてもらって嬉しかったです。

0217トラちゃんち9.jpg

   柴犬同士の絆って特別なのかな?

0217トラちゃんち10.jpg

   ごめん、ごめん泣き笑い

   決して仲間はずれにするつもりはないんだけど、

   すっかり 「トラちゃんと大ちゃん」 ワールドが出来上がってしまって・・・。

0217トラちゃんち11.jpg

   ・・・いじけちゃった。

0217トラちゃんち12.jpg

   あなたが 「甲斐×柴のハーフ」 だと知っています。

   でも、柴犬マニアって、異常なこだわりを持っていることを理解して下さい。

   ホント、感じが悪いくらい異常ですから。

   いや、感じが悪いのは私だけかも?

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

   北コースのお友達にバレンタインチョコを無事お渡しすることができてホッとしました。

   家に着いた時には既に2時間以上経っていたのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.20 20:32:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.