625235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.02.21
XML
カテゴリ:コレクション

   バレンタインからちょうど1週間。

エンゼルダイ.jpg

   そろそろ我が家のこだわりを紹介しておかねば。

エンゼルダイ1.jpg

   まずは商品名。

   スーパーで何かピンとくるチョコがないかなぁ~と思いながら

   ひとつひとつ商品名をつぶやきながら見て回りました。(←絶対怪しい失敗

エンゼルダイ2.jpg

   あら、いきなり正解ですか・・・。

   さすが大ちゃん、いつもかあちゃんのそばにいるから、

   考えていることが分かるんだね。

   でも実は、「エンゼルパイ」 だけじゃなく、「森永エンゼルパイ」 にこだわっています。

エンゼルダイ3.jpg

   ココには、

     「大ちゃんカードのおまけ付だよ」

   と書いています。

エンゼルダイ4.jpg

   その通りウィンク

エンゼルダイ5.jpg

   そのこだわりのカードをチョコの間に差し込んで

エンゼルダイ6.jpg

   ラッピング完了きらきら

   ちょうどこの段階で夫が帰宅し、

     「わぁ~売り物みたいびっくり

   と驚きの声を上げました。

   ・・・ならば、

エンゼルダイ7.jpg

   コレでさらにお店のショーケースっぽく~きらきら

   お気に入りの布を敷いただけなのに、それっぽく見えてきたような?

   さぁ、では

   こだわりのカードの中身をお見せしましょう。

エンゼルダイ8.jpg

   今年2度目の「めくりシリーズ」です。

   年賀状の無念を晴らすべく、気合を入れて作りました。

エンゼルダイ9.jpg

   ベースに保護フィルムを貼り、「再剥離タイプ」 のシールを使えば

   きれいにはがせる上、もう一度貼りなおすことが出来ます。

   シールをはがせば、

エンゼルダイ10.jpg

   エンゼルダイちゃんが姿を現す・・・

   カードをお渡しした方々の反応はそれぞれだったと思うのですが、

   どうも、私のこだわりが半分くらいしか伝わっていないような気がします。

   なぜ表面のシールで、

     「こちらが」

   と大ちゃんを指しているのか?

   しつこく書きますが、

   メーカーの「森永」 もセットで考えたネタだったのです。

   昔よく流れていたCMを思い出しながら・・・

エンゼルダイ11.jpg

   モリナガ・・・

エンゼルダイ12.jpg

   エンゼルパ~イスマイル

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

   「ガ」 しか合ってないやんっブーイング

   ・・・とのご指摘あり。

   我ながらなかなかの自信作だったのですがね涙ぽろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.22 17:51:35
コメント(0) | コメントを書く
[コレクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.