625345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   昨日の天気予報は、「午後から下り坂で夕方には雨」 と聞いていたので、

   午後の仕事を終えて、一目散に家へ向かいました。

   「遅かったか・・・」

   途中、車のフロントガラスに雨粒が落ち始めました。

   帰宅し、即散歩の準備。

   小雨が降ったり止んだりで、いざ出かけるタイミングが難しかったのですが、

   この後本降りになってもいけないので、思い切って大ちゃんを連れ出しました。

   こういう日は、

0625塩屋.jpg

   砂浜に限るね。

   数か所あるなじみの砂浜の中、昨日は塩屋にしました。

   ココを選んで良かった・・・大ちゃんが大好きな遠浅の砂浜が広がっていたのです。

   小雨がぱらついていたけれど、カッパを着せる程でもなく本当にラッキー。

   大ちゃんは引き寄せられるように

0625塩屋1.jpg

   波打ち際へ歩み寄りました。

   さては向こうへ渡って走りたいんやろ?

0625塩屋2.jpg

   はい、もちろん!

0625塩屋3.jpg

   新しい砂浜へ渡った途端、

0625塩屋4.jpg

   エンジン始動。

   そして、

0625塩屋8.jpg

   グングン加速。

0625塩屋6.jpg

   雨の日は積極的に歩かない分、こうやって走ってエネルギーを発散してくれると

   非常に効率的。

   何より、大ちゃんがっとっても元気だと確認できて嬉しい限りです。

   途中から動画に切り替えて撮りました。

   私はただ、左手を大きく広げて 「わっ」 と口を大きく開けるだけで

   大ちゃんは勝手に走り回ります。

   それだけなのに、ずいぶん体が熱くなりました。

   夫との追いかけっこの場合、もっと広範囲ですが、私と2人の時は足元ギリギリの所で

   フェイントをかけたり、わざと手が当たりそうな所まで挑発しに来ます。

   まっさらでキレイだった砂浜が、

0625塩屋7.jpg

   あっという間に足跡で埋め尽くされました。

0625塩屋9.jpg

   この砂浜にも、守り神がちゃんといたね。

   これくらいの雨だったおかげで運動不足にならずにすみました。

   先日の五色浜、そして昨日の塩屋・・・菓子箱最低2つは用意すべきですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.26 21:33:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.