625341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   今朝の散歩中、大ちゃんはウンマル秘をしませんでした。

   大ちゃんの場合、そんなに量も多くないし、1日1回のことが多いし、

   昨日の夕方結構遅い時間に、たっぷり済ませていたということもあり、

   まぁ朝出ないってこともあるかぁ・・・と思いながら帰宅しました。

   ただ心配なのは、夕方雨予報が出ていた上、

   金曜日は夜も仕事のため(私が)散歩に行ってやれないこと。

   そういう日は、私の方がなんだか落ち着かなくて、

   午前中の仕事を終えると急いで家に戻りました。 

   大ちゃんはのんびり寝ていましたが、私は

     「今のうちにちょっと行っとこうやダッシュ

     「ドライブ、ドライブ車」 

   と連れ出しました。 

   まずは近場の土手へ。

   早くもパラパラと雨が降り出してしまいましたショック

   大した雨ではなかったけれど、長居はしたくなかったようです。

   ん~、どうしよう。

   当の本人は切羽詰まった様子でもなかったのですが、

   一か八かで砂浜へはしごすることにしました。

   困ったときの

0628昼.jpg

   五色浜頼り。

   雨を少しでも防いでくれるかと思い、今日は松林の方からスタート。

   松林を抜けると、ちょっとした公園があります。

   大ちゃんはここの

0628昼1.jpg

   トンネルが大好き。

0628昼2.jpg

   お決まりのコースを辿り、

0628昼3.jpg

   その先にある広場へ進みました。

   なかなかの足取りグッド

   この調子で砂浜まで足を伸ばして・・・

0628昼4.jpg

   ええ-----失敗

0628昼5.jpg

   どうしても気乗りしなかったようですわからん

   砂浜まで行けば、ウンマル秘の確率がグンと高まるのですが、

   無理強いするのを止めてUターンしました。

   ここから家まで20分以上かかる・・・私はトイレを済ませてから帰ることに。

   トイレは砂浜側にあるので、程近い駐車場へ移動。

   大ちゃんを車に残して急いでトイレに向かっていると、

   雨が全く降っていないことに気付きました。

      やっぱりここには大ちゃんの守り神がいるきらきら(※以前掲載右矢印こちら

   トイレからダッシュで戻り、

0628昼6.jpg

   もう一度車から降ろし、万が一に備えてカッパを着せたまま砂浜へ向かいました。

0628昼7.jpg

   神さまはどこにいらっしゃるんだろう?

   そこですか?

   あっちこっちへ目を向け、とにかくお礼を言いまくりました。

   砂浜へ向かう大ちゃんは、かなり渋々という足取りだったけれど、

0628昼8.jpg

   砂浜へ降り立つと、

0628昼9.jpg

   急に元気になりました。

0628昼10.jpg

   イイ顔をしていますきらきら

0628昼11.jpg

   構える姿勢を何度もやり、

0628昼12.jpg

   私を誘っているように見えたもんだから、

   私もノリノリでオーバーアクションをして応えたのに、

0628昼13.jpg

   結局 「構え」 だけで、走り回ることはありませんでした。

   おっ、もしかして催した?

   脇目も振らず、集中してその場所を探しています。

0628昼14.jpg

   砂浜の端っこまで歩き、

0628昼15.jpg

   スッキリしましたちょき

   (今回のイラストはイマイチわからん

0628昼16.jpg

   あ~、こんなに嬉しいことはありません。

   後から振り返ると、私がトイレに行くこともこうなるために必要だったってことか・・・。

   あのまま帰らなくて良かった~スマイル

      空の神さま、海の神さま、五色浜の神さま、

      今日も助かりました。本当にありがとうございます。

   ・・・って、また口だけになりそう。

   ただでは帰れない・・・この感謝の気持ちをどう表現したらいい?

   (続)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.29 10:15:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.