626799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   毎朝なるべく早く起きて散歩に出かけるようにしているのですが、

おかげサマー.jpg

   6時半前で既にこの太陽晴れ

   ギラギラと容赦なく照りつけます。

   土手道をちょっと外れると、

おかげサマー1.jpg

   いもっぱ畑。

   わずかながらも陰があるだけでホッとします。

   ウンマル秘はできるだけ遠くでしたがる大ちゃんなので、

   往路でかなりエネルギーを使ってしまいます。

   復路は冷え冷えバンダナを着けて

おかげサマー2.jpg

   秘密基地へゴーダッシュ

おかげサマー3.jpg

   2年前の夏、この場所を見つけて以来、年がら年中立ち寄っている秘密基地。

おかげサマー4.jpg

   この季節は非常にありがたい存在です。

   多少は暑さをしのげているみたい。

おかげサマー5.jpg

   秘密基地を出てまっすぐ南へ。

   陰でしばらく休んだんだから、元気復活やろ?

   その勢いで家まで一気に帰ると思ったのですが、

おかげサマー6.jpg

   急に右へ曲がってトムちゃんちへ。

   トムちゃんには分かっています。

   ココへ来た目的が、

おかげサマー7.jpg

   車だってことを。

おかげサマー21.jpg

   ココへ入り込んだ時も、なかなか出て来ないんですよね・・・わからん

おかげサマー22.jpg

   ココも夏だけじゃなく一年中立ち寄らせてもらっているお気に入りの場所ですが、

   今の季節、表情に余裕がありません。

   ちなみに、

おかげサマー10.jpg

   半年前の写真がコレ(上矢印)。

   すっごく得意気な顔をしています。

   納得するまで車の下で休ませてやりたいけれど、

   気温がグングン上がっているし、仕事はあるし、

   切に気持ちを伝えて出てきてもらいます。

   ようやく帰れる・・・ホッとしながら歩きはじめると、

おかげサマー11.jpg

   クイッと抵抗を感じました。

   しまった・・・失敗

おかげサマー12.jpg

   油断するとこうなります。

   さっきと同じ車だけれど、横から入るにはかなりきゅうくつ。

おかげサマー13.jpg

   強引に入り込むと、

おかげサマー14.jpg

   即、バタンダッシュ

   わぁ~また時間がかかりそうショック

     「かあちゃん仕事があるんよ」

     「あとちょっとだけだよ」

   外から声をかけていると、

おかげサマー15.jpg

   さらに奥へ這って行きました。

   連れ出されないよう、私の手が届かない所まで逃げようってサイン?

   さらには

おかげサマー16.jpg

   背中を向けられました。

   そこまでするか---失敗

   私もムキになって

おかげサマー17.jpg

   どんな顔をしているのか身を屈めて覗き込んでみました。

   あら、暑そう。

おかげサマー23.jpg

   その顔に偽りがないと信じ、もうちょっと待ってやることにしました。

おかげサマー18.jpg

   1つだけ分かってほしい。

   暑いのは

おかげサマー19.jpg

   大ちゃんだけじゃないってことを。

おかげサマー20.jpg

   私の暑そうな顔が同情を買ったのか、

おかげサマー24.jpg

   (しぶしぶながら)出てきてくれました。

     「大ちゃん、親孝行やねぇ。」

     「お利口さんやねぇ。」

     「かあちゃん助かるよ~。ありがとう。」

   お礼に、

おかげサマー25.jpg

   母ちゃんが陰を作ってあげよう。

   大ちゃん、あとちょっとだけ頑張って!

   そこを右に曲がれば

おかげサマー26.jpg

   陰を歩いて帰れるからね。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

   ・・・とまぁ、こんな風に

   おかげサマーを感じながら、一日一日を過ごしている大ちゃんです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.26 16:53:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.