626851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   今朝は、

1026朝.jpg

   輝く太陽に拝みたくなりました。

   あぁ・・・やっと、やっと晴れてくれた晴れ

   本当にありがたく感じました。

   ここんとこずっとカッパ生活だったので、しばらく着たくないし見たくない。

   今朝のことを書く前に、昨日朝の大ちゃんの様子を書かなきゃ。

   連日の雨の中でも、特に台風の影響を受けた朝散歩でしたが、

   本当に頑張ったので記念に残しておきたいと思います。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

   昨日朝、今度こそ高架下へ行かないとチッコすら無理だろうと思い車を出しました。

   しかし、ちょうど混み合う時間帯に重なってしまったので、仕事に差し支えたら大変です。

   往復の時間を考え中央公園へ向かうことにしました。

   もちろん屋根もないし、水たまりも出来ているだろうけどしょうがない失敗

   夕方にはこの雨もおさまるという予報が出ていたので、朝はとりあえずチッコだけでも

   という気持ちでした。

1025朝.jpg

   駐車場から階段を上がってビックリ・・・

   石手川が連日の雨のひどさを物語っていましたショック

1025朝1.jpg

   大ちゃんは、西へ向かって歩き始めました。

1025朝2.jpg

   ・・・近いのね?

   よし、頑張ってイイ場所を探そうトイレ

   こういう時、「なるべく遠くでやりたい」 という習性が自分を苦しめます。

   濡れるのが嫌なら、車から降りてすぐに済ませ車へ飛び乗ればいいような気がするけれど、

   それは人間の考えであって、ワンコ・・・特に大ちゃんのような神経質な子にとって、

   単純な問題ではないんですよね。

1025朝3.jpg

   濡れた顔を拭き、

1025朝5.jpg

   ぷるぷると水滴を飛ばしながら前へ前へ。

1025朝4.jpg

   気持ちは前へ進んでいるのに、なかなか目的地へ着かないねぇ。

1025朝6.jpg

   またぁ?

   この数十分の間に何回ぷるぷるをしたか数えとけば良かった。

   頑張った甲斐あって

1025朝7.jpg

   ようやく終わりましたちょき

   とてもスッキリしたような顔には見えませんが、

   お腹はスッキリしているはずです。

1025朝9.jpg

   偉かったねスマイル

   晴れた夕方散歩の日以上に遠くまで歩いた大ちゃん。

   これは小雨で済んだおかげです。

   土砂降りだったら絶対に無理だったでしょう。

   もしかしたら、

1025朝8.jpg

   ココにも?

1025朝12.jpg

   帰り道、

   道路に映った大ちゃんの姿にまで 「がんばり屋さん!」 と声をかけたくなりました。

1025朝10.jpg

   しばらく雨は降り続きましたが、

1025朝11.jpg

   心の中に雨雲の姿は全くありませんでした。

   なんだか一足先に太陽の光を浴びた気分晴れ

   これも大ちゃんのおかげだよ犬

   なんてことない動画(下矢印)ですが、私にとってはたまらなく愛しい一歩一歩足跡

     「偉いね」

     「がんばり屋さん!」

     「かわいいなぁ」

     「愛しいなぁ」

   撮影中は声を殺していたけれど、口は大きく動いていましたスマイル

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

   カッパを着ていても、雨に濡れるとどうしても体が冷えてしまいます。

   するとどうしても弱気になって 「風邪を引いたら嫌だな・・・」 と思ってしまい、

   本当に悪寒を感じたり体調を崩したりしやすい私ですが、

   今回はそんな気配は全然ありませんでしたちょき

   かえって元気になったくらいぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.26 23:07:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.